SSブログ

横浜・馬車道・元旦・ランチ [ 横浜]



大晦日は鶴見で一泊して、馬車道にやってきたのは元旦のお昼頃
あてもなく馬車道あたりを散策です。



横浜・馬車道には

私たちが普段目にすることのない

牛馬の水飲み場・ガス灯など

洋風の文化と

道しるべなど和風の文化が

混在しています。

まさにハイカラな街です。
関内ホールの前にはこんなオブジェ

   題名 平和Ⅰ

「ねえ、なんか変なオブジェね」

「題名は平和だって」

「ふーん、アソコみたいww
誕生につながるものだからね
平和なのね」

「えっ?(*_*)」

散策しながら、ランチの場所を探しましたが、元旦で店が開いてません。
マックか吉野家しかないかと諦めかけた時、やっとみつけました。

日本海庄や 横浜馬車道店


私は、ネギトロ丼と稲庭うどん定食
彼女さんは、まぐろ山かけ丼と稲庭うどん定食
どちらもコーヒー付で800円です。







ネギトロ丼は少し酸味が強かったのが残念、身焼けしたマグロかな?
山かけ丼は、赤身と中トロの切り身がたっぷり、コチラは良かったです。



稲庭うどんの腰がふにゃふにゃで冷麦みたいだったのが残念でしたが、
800円のランチとしては充分満足できるレベルですね。

ごちそうさまでした


タグ:横浜 馬車道
nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 8

ユキ

そっか、そっか、都内や、横浜
オフィス街だし、お休み多いかもしれないですねーー。
とりあえず、ありつけてよかったですね~♪
by ユキ (2008-01-23 18:09) 

量的にも満足できそうなランチですね。
稲庭うどん、食べたくなりました。
by (2008-01-23 23:44) 

ごんたママ

庄やってランチもやってるんですね~。
とりあえず、日干しにならなくて良かったです^^;
by ごんたママ (2008-01-23 23:57) 

chi-

味はともかく(笑 800円でこれだけ食べられたら
満足ですね。
by chi- (2008-01-24 07:56) 

STELLA

横浜旅行記楽しく読ませていただいてます。
丼ものや定食ものが好きなので美味しそうな画像を見るのはうれしいです。次の帰国時には食べるぞ〜と自分にいいきかせてがんばってます(笑)
by STELLA (2008-01-24 18:04) 

こういう丼物とうどんのセットってコスパ最強ですね!
by (2008-01-24 18:59) 

こんにちは(*^ω^*)/ご訪問、「nice!」、コメントどうも
ありがとうございました。
元旦を横浜で過ごされるなんて、ステキですね~。
お天気がよくてよかったですね~。
写真がきれいで、文字が大きいからすごく
読みやすくて楽しいですね~。楽しそうな雰囲気が
伝わってきます。

たまごかけご飯、、、
バター+鰹節+山葵そして醤油も忘れないで
下さいませ。あと味噌ドレ作る時は、酢を入れない方が
すっぱくなくてよいかも、、、です。
by (2008-01-24 21:20) 

青沢東(QMY)

彼女さんの発言にナイス!私は横向いたQ太郎の唇かと思いました(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-27 01:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。