SSブログ

日本海庄や@横浜馬車道(元旦) [ 横浜]

横浜馬車道も日が暮れて夕餉の時間です。
散策中に数々の有名和食・洋食店店頭で「お正月休みのお知らせ」を
見つけた私たちが向かったのはランチをいただいたココ

日本海庄や 横浜馬車道店


本日のおすすめにも心響くメニューがたっぷり!
早速何品か注文してカンパーイ!

真鱈の白子ぽん酢


自家製あん肝


里芋のから揚げ


白子が口の中でとろ~~~りと溶けていきます。
臭みの全くないあん肝濃厚な旨味が堪りません。
外はサクサク、中はホクホク、里芋がうめぇ!

刺身三点盛り合わせ


揚げナス とろろの日本人サラダ


お正月で市場が休業ですから、期待は薄かったのですが、中トロ、寒ブリ、赤貝、どれもまあまあですね。
サラダは鰹節の下にとろろがたっぷり!
少し意外な組み合わせですが、野菜によく合って美味しいです。
「日本人に生まれて良かった!」心からそう思えますね。

蟹とチーズたっぷり熱々グラタン


隣にTシャツ一枚のお兄ちゃんがやってきて連れに熱く夢を語りだしたので、つい熱い料理を食べたくなりましたw
料理も、となりの演説も、どちらも熱かったですww
彼女さんと笑いをこらえるのに必死でしたがwww

銀むつの西京焼き


実は二代続いた江戸っ子の彼女さんの大好物です。
おやつ代わりに食べていたって本当ですか?www



最後の〆は、おにぎりイクラ入り。本当はスジコの方が好きですが
大きかったので一人一個ずつで、おなかいっぱいになりました。

ああ、美味しかった!
ごちそうさまでした!

日本海庄や 横浜馬車道店

   


nice!(10)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 7

もにょち

おにぎり、大きいですね!!!∑(°∀°)
おいしそうです☆
最近、ようやく里芋を食せるようになりましたww
から揚げ、いいですね♪
by もにょち (2008-01-25 13:58) 

こういう飲み屋大好きです!
どのメニューも心惹かれます。

ちなみに私もおにぎりは筋子が好きです。
でもあれってかなり好き嫌い別れる具ですね。
by (2008-01-25 21:52) 

ごんたママ

江戸っ子じゃないですが、私も銀むつ大好きです~^^
おにぎりと一緒に食べたいです♪
う、おなか空いてきました・・。
by ごんたママ (2008-01-26 11:40) 

ゆきぽん

おにぎり、大きいっ!
白子、好き~~♪
でもグラタンが食べたいっ!
by ゆきぽん (2008-01-26 12:10) 

日本海庄や、海鮮がとても美味しそう。
単なるFCかと思ってましたが、実に、侮りがたしですね~!いいかも(^。^)
by (2008-01-26 18:12) 

揚げなす、、、おもしろいネーミングですね~。
でもどれもおいしそうで、お酒がすすみそうですね。
私もおいしいお魚料理たべたいなぁといつも
思ってしまいます。
by (2008-01-26 23:44) 

青沢東(QMY)

里芋のから揚げでビールをキューっと!いや~、本当においしそうです。熱く夢を語るTシャツの兄ちゃん…私も見てみたかったなあ(笑)。
by 青沢東(QMY) (2008-01-27 01:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

閑話休題ドリア発祥の地 横浜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。