SSブログ

食べ放題@華福飯店(横浜中華街) [ 横浜]



3日の夜は中華街です。一応下調べはしたのですが、目に付いたのは「海員閣」など中華街素人にはキツイ店ばかりでして、とりあえずぶらついていたら、腹ペコの彼女さんの逆鱗に触れてしまいましたw
それで、緊急避難で手近な食べ放題店に飛び込みました。
  2008/1/28追記
彼女さんから、強く訂正要求がありました。
「私は腹ペコで怒ったんじゃなくて、上海蟹を食べてみたかったのに
あなたが面倒くさいから嫌だと言ったからだ」
だそうですw
だって、旬は外れてるし、小さい蟹は食べるの面倒だし、無言になるからね


華福飯店 食べ放題2480円+ドリンクバー350円

年末にオープンしたばかりの新しいお店のようですが
全100品オーダー式で時間制限なしということでしたが、お正月で混んでいることもあってか料理が来るのに時間がかかりすぎで、そして時間をかけられほどよく冷めた料理ばかりで・・・・
しかし、それにめげずに食べまくりましたメニューは下にww

 カニ味噌入りフカヒレスープ
 チャーシュー
 フカヒレ入り蒸し餃子
 焼き餃子
 揚げナス特製ソース掛け
 季節菜クリーム煮
 車えび入り揚げ餃子
 これは熱々で美味しかったですね
 北京ダック
一皿の量は、点心程度でしょうか
少し物足りない感じです

ただし、色々食べたい人には
良いシステムかもしれません。

味はまずまず、これで熱々だったら
問題ないのですがww
 イカのXO醤炒め
 芝エビのマヨネーズ和え
 エビすり身団子揚物
 中身は荒く叩いたエビがいっぱい
 牛肉チャーハン
 エビ焼きそば
 ネギそば
 胡麻団子
このほかにも、大型冷蔵ショーケースの中から自由に食べられる杏仁豆腐、マンゴープリン、ココナッツ入りタピオカミルク(メニューはそう書かれています。タピオカ入りココナッツミルクの間違いだと思いますがw)なども食べております。
まあ、個々の料理には不満もありますが、中華街で色々食べることができたので個人的には満足です。
できれば次回は、もっとお客さんの少ない時期に来店したいものですw

どうも、ごちそうさまでした

華福飯店


nice!(12)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 10

オーダー制の食べ放題って結構難しいですよね。
料理が出てくるのが遅い&冷めてる、
私も経験したことありますw
でも海老焼きそばとクリーム煮は美味しそうですね。
by (2008-01-27 18:15) 

たくさんお召し上がりになりましたね~。
そして写真もいっぱいとられましたね~。
やっぱり中華料理は温かい方がいいですね、
それが残念ですが、いっぱい食べられたのだから
うらやましいですぅ。
by (2008-01-27 20:16) 

もにょち

いいですね~中華街!!
…昨年行きましたが、また行きたくなってきました…(´∀`)
by もにょち (2008-01-27 22:54) 

ごんたママ

ほどよく冷めた料理・・・
せっかく行かれたのに残念でしたね><。
今度は空いている時にあたるといいですね^^
by ごんたママ (2008-01-27 23:46) 

しの

海員閣って、中華街初心者には入りづらいですか?
ぜんぜんしらずにくろすけとふたりで
怪しげなたたずまいに引かれて入りましたよ~。
おいしかったです。
次回は是非、トライしてくださいね~。
by しの (2008-01-28 00:32) 

うっしー

たくさんの種類を食べられましたねぇ~(^0^)
by うっしー (2008-01-28 07:31) 

ユキ

いやいや、でも結構な量ですね!!
上海蟹・・・食べたことあるのかどうかも覚えてませんが・・
確かに小さい蟹は食べにくい。
ソルトシェルや、アサヒガニなんかは食べやすいけど・・・
by ユキ (2008-01-28 15:07) 

ゆきぽん

中華街大好き~~。
まず、この門が興奮されるんだよねぇ。
上海蟹かぁ。
食べた事ないです。
蟹味噌苦手だから無理かなぁって思って。
by ゆきぽん (2008-01-28 20:13) 

全国行脚野郎

はじめまして
中華街って 楽しい場所ですよね
しかし たくさん食べましたね!
おいしそー
by 全国行脚野郎 (2008-01-28 20:39) 

中華バイキングは、良いですね~!
中華のコース料理だと、一皿が多くて、大人数じゃないと楽しめませんが、バイキングだとマイペースでいけますね。
アツアツだともっと、良いですね~(^。^)
by (2008-01-28 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。