SSブログ

バンコク買い食い編 [バンコク2008]

 
クルォイ・ナムワー(バナナ)
この画像は、ほぼ原寸大です。
ずんぐりむっくりの可愛いバナナ
濃厚で甘みは控えめなので、生でそのまま食べるのではなく焼いたり
揚げたりして食べる事が多いようです。


クルウェイ・ケーク(バナナの揚げ物)
ナムワーをスライスして衣をつけて揚げてあります。ヤシの油で揚げて
あるそうですが臭みも無く、とても美味しいです。



コンビニの冷蔵ショーケース 全部ビールですw
飲物の値段は、ミネラルウォーター(500ml)ペットボトルが7~10B
ビール(330cc)缶 20~60B、ジュース 10Bくらいw
ちなみにホテルで飲んだ下の3種類の価格は
オレンジ味スポーツドリンク 10B - 35円
チャーンビール(象さんマーク、タイ売上No.1) 25B - 85円
CHEERSビール(日本では発泡酒になるらしいです) 20B - 70円


 
生絞りミカンジュース
露店で果実の圧搾機が置いてあったので、生ジュースを飲めるのかと
思ったら、アイスボックスの中からコレが出てきました。ちょっと騙された
感もあったのですが、AM10時頃に買って、夜ホテルで飲もうとしたら
傷みかけの匂いが・・・・・・・・・本当にフレッシュジュースなのね orz
昔のみかんの味がして、とても美味しかったので残念


nice!(13)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 7

ビールいろいろな種類が豊富ですね~!端から全部試してみたいです(^。^)
by (2008-02-24 18:39) 

バナナの揚げ物が手場先に見えた名古屋人です。
うーん、おいしそう。
みかんジュースもおいしそう♪
by (2008-02-24 19:56) 

もにょち

おいしそ~♪
by もにょち (2008-02-24 20:48) 

バナナの揚物は向こうではおやつとして食べるもの
なんですか?
それともちょっとした軽食的なものですかね?
by (2008-02-25 01:39) 

kgoto

TigarとSinghaは、おすすめです。さらっとして、ちょっと苦みがあって、僕は好きです。
by kgoto (2008-02-25 05:32) 

38410415

バナナの揚げ物美味しそう~。
バリで食べたバナナの揚げ物を思い出しました。
by 38410415 (2008-02-28 02:26) 

michael

タイではSingha、シンガポールではTigerですね。
by michael (2008-02-28 09:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。