SSブログ

ダイエットには・・・・・@手作りハンバーガー改 [漢の手料理]

ダイエットには
     始まりはあるが
         終わりはない

とある方にいただいた名言です。

わかっちゃいるんですよ
わかっちゃいるんですけど
食べちゃうんですよね

さて今夜は、前回ごく一部で好評でしたハンバーガーを改良して
手作りハンバーガー改 を作ってみました。
  前回の記事はコチラ → イケナイことだと知っちゃいるけど

03482.JPG

前回の反省から、パティは前より大きめにしました。
野菜も多目にとりたいのでダブルオニオンで

03483.JPG

今回はパティにキレイな焼き目がつきましたw
食パン  パンズはトーストして軽くバターを塗っておきます。

03485.JPG

キャベツの千切りをあしらって、マンゴーチリソースをタップリ!

03486.JPG

オニオンもタップリと盛っておきましょう。

03487.JPG

パティはキレイに焼きあがりましたので、オニオンの上に

03488.JPG

03489.JPG

食パン  パンズを載せてグッと押さえつけたら出来上がりです。
それでは、断面ショーを堪能していただきましょう!

03491.JPG
03492.JPG
いやあ、今回は会心の出来です。
ジューシーなパテにマンゴーのフルーティさ、チリのスパイシーさ、ローストオニオンの甘みが奏でる協奏曲は素晴らしい!!
食パン パンズは焼いてあるのでサクッとした歯応えも楽しめます。千切りのキャベツもシャキシャキとして瑞々しさをプラスしてくれます。

03493.JPG

ああ、うまかった!いや、うますぎる!!
どうも、ご馳走さまでした。


でもここまできたら、すでにハンバーガーじゃなくて
ハンバーグサンドじゃん

nice!(50)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 50

コメント 20

Chiro

わ~又ハンバーグ作られたんですね~。
それもトーストサンドにされたんですね。
又又ハンバーグ食べたい病が、、、
オニオンもハンバーグと焼くと、甘くなって
おいしそうですね。
by Chiro (2008-03-19 20:52) 

青沢東(QMY)

ダイエットに始まりはあるが終わりはない…私の場合、始まった瞬間に終わっている気がしますが…。今年も春を向かえ、えらいことになっている私です。さて、そろそろマジでダイエット始めなくちゃ!そして、果て無き目的に向かってダ~ッシュ!
by 青沢東(QMY) (2008-03-19 21:37) 

lovin

お・い・し・そ~~~!!
ダブルオニオン、ステキ!
ダイエット、、、かあ。
真面目に考えなくては。。。
でも終わりが無いの??
by lovin (2008-03-20 14:37) 

ゆきぽん

このサンド、頂き!
マネさせて頂きます( ̄皿 ̄)うしししし♪
ダイエット・・・素晴らしい名言ですわ
by ゆきぽん (2008-03-20 17:39) 

うっしー

これはっ、これはっ!
美味すぎる、という味が伝わってきますよぉ~(^0^)
肉厚で美味しそう~~~~~
by うっしー (2008-03-20 20:39) 

たかぼん

ミートパテの焼き色がかなり食欲そそりますね。
バンズの焼き加減もいいです。

by たかぼん (2008-03-20 20:57) 

青い花

「手作りハンバーガー改 」
ブラボーでございます!!!
今度作るときには前もってお知らせくださいませ~
取りにうかがいますので・・・★^^
by 青い花 (2008-03-20 23:18) 

お好み焼き屋のおばちゃん

残り少ない人生だもの、好きなもの食べたいわ!!
この時間に見るのは、胃に毒ですね(笑)美味しそう!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-03-20 23:23) 

takako

肉厚でお野菜もたっぷりで手作りバーグ美味そう!!
オニオンのダブル、いいですね~。
by takako (2008-03-21 09:43) 

キルト

ダイエット…グルメブログにはつらい言葉です(;´Д`)

ハンバーグサンド、トーストするとビジュアル的に
数倍美味しそうに見えますね。
マンゴーチリソースって日本にも売ってますかね~
一度試してみたいです。
by キルト (2008-03-21 17:27) 

rtfk

バンズが焼いてあるとクリスピーでいいすよね^^)
こないだTVで見ましたが
ハンバーガー発祥の時はこんな感じだったようですよ^^)
自分は絶対にピクルスを入れます(^m^)
by rtfk (2011-11-06 17:17) 

うつぼ

また食パンなんだー。(笑)
最近こういう肉を食べてないことに気づきましたが、
たぶん兄さんより胃もたれするから(以外に胃弱)食べるなら
昼かな。

by うつぼ (2011-11-06 17:22) 

リュカ

これは美味しそうです!
by リュカ (2011-11-06 18:48) 

ken_jp

うんうん、旨さが伝わってきます
ハンバーグのジューシーさがいいですよ
がっつりやって ビール飲みたいなあ。。
by ken_jp (2011-11-06 18:59) 

くまら

ホットサンド・・・じゃなかった
美味しそうなハンバーガーですな^^
by くまら (2011-11-06 19:50) 

大林 森

超おいしそーーーー!(ノε<。)゜!改というだけあって、進化してますね!(=゚ω゚)ノカッチョええ!

ダ、ダイエットはこれを頂いてからでOKですよう~(・´з`・)
by 大林 森 (2011-11-06 22:47) 

cyamy

きゃ~おいしそう!!
なかなか凝ってますね~☆
ハンバーガー食べたくなりました)^o^(
by cyamy (2011-11-06 23:23) 

Ibucium

実は,マンゴーチリソース大好きなんです。
ハンバーガーにもマッチするのね…。

食べたい~、が、最近1Kg程太りましたので…
ちょっと躊躇…。
by Ibucium (2011-11-07 08:48) 

kotobukimaru

おおっ、これは旨そう!!!
グルメブログじゃなく、お料理ブログでも十二分にやっていけそうですね。
ジューシーさがひしひしと伝わってきました♪
by kotobukimaru (2011-11-07 12:37) 

vivian

ホント♪とても美味しそうなハンバーグサンド♪
by vivian (2011-11-08 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。