SSブログ

新マスター限定セット2@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

刺身盛り合わせ

おなじみの「居酒屋ぷらっと」でまた、マスター限定セットをいただいてきました。
 これまでのメニューはこちら → 居酒屋ぷらっと

今夜の付きだしは、鯛の白子
白子

味が深い・・・・・深いですよ!
この時期にしか食べられない味ですからね

鯛皮

今日の盛り刺しには鯛の皮、地のタコ
そして、なんと言っても コレ!

肝

ハゲの肝はそのまま醤油をちょいと付けて口の中へ
 注 ハゲはカワハギのことですw
あま~~~~~い!
醤油に溶かして肝醤油などという贅沢な食べ方はしません。新鮮な肝ですから、そのまま味あわないとバチが当たりますw

てんぷら

おまかせの一品、今日は新筍と鯛の天ぷら

新筍

水煮した新筍を天ぷらにしてくれました。
エグさはなく、独特の甘味が広がっていきます。

鯛の天ぷら

この鯛の天ぷらも美味しかったのですが、間にある山菜
「バカの芽」の天ぷらがたまりませんでした。春の味というか、山菜の香り・苦味・旨味が一体となって口の中を洗い流してくれるようで
 注 「バカの芽」はコシアブラの新芽のことですw
う~~ん、たまりません。

あんかけ

今日の選べる一品は、「煮つけかあんかけ」
あんかけをチョイスしました。
熱々のあんが田舎風の濃いめな味で、御飯が欲しくなりましたよ。

以上三品のお料理と生ビール二杯で3000円
破壊力抜群のCPです。

ああ、おいしかった!
いつも、ごちそうさま!

nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

ぐす

ハゲの肝にバカの芽?初めて聞きます。初めて見ます。
でも美味しそう!
by ぐす (2008-05-14 06:25) 

うっしー

これまた、美味しそうなつまみが・・・
目に毒ですよ・・・(^^;
おいしそ~~~♪
by うっしー (2008-05-14 07:08) 

38410415

破壊しました(意味不明?)

by 38410415 (2008-05-14 07:57) 

ユキ

ハゲの肝ってなに??
ハゲのって!!!

独身主義ですか~?
老後寂しくないすかーーーー・・・

一人のほうがラクだけど♪
by ユキ (2008-05-14 11:54) 

ゆきぽん

バカってコシアブラだったのか!
コシアブラ・タラの芽・行者にんにく・・・
岩手でタラフク食べてきたよーん
by ゆきぽん (2008-05-14 19:29) 

lovin

これで3000円?????
カワハギの肝と、山菜の天ぷらだけでいいので、
食べたい。。。
いいな~~。
by lovin (2008-05-14 21:47) 

キルト

はげとばかw
相変わらず魚がおいしそうですね。
魚の美味しい店っていいですよね~(*´∀`)
by キルト (2008-05-14 21:53) 

Chiro

本当いつもおいしそうですね~♪
いいなぁ、いいなぁ。おうちの近くにも
できないかなぁ
by Chiro (2008-05-14 22:20) 

ごんたママ

え~、カワハギの肝そのものがお刺身なんですか!?
なんて贅沢な・・!
こんなにまとまった形の肝は初めて見ました・・。
by ごんたママ (2008-05-15 00:44) 

kotobukimaru

すごい!の一言です。
引っ越したい・・・
by kotobukimaru (2008-05-15 13:53) 

たかぼん

東京にもこんなお店が欲しいです。
by たかぼん (2008-05-17 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。