SSブログ

雅芋@横浜・かずさ屋 (いただきモノ) [スイーツ]

うちの職場は結構いただき物が多くて、色々な場所の名物を食べさせていただきます。
その中で気にいったモノを紹介させていただきます。

雅芋

雅芋

まずは横浜・かずさ屋 謹製 「雅芋」
一見よくあるスイートポテトですがバター・ミルクの香りが抑え目で、まるで焼芋のようです。そして、底にも秘密が!

芋!

少し画像が醜いのですが、くりぬいた芋をそのまま器にして焼き上げているのです。そのため、ちょっと焦げ目のついた皮は香ばしくて、コレモいい!

雅芋内部w

皮には実が厚めに残されており、いい感じで焦げ目も付いています。
餡の部分はサツマイモが裏ごしされているのか舌触りもなめらかで、焼芋よりも洗練された贅沢なお菓子になっています。

ラストスパート

芋の皮は、こんな風に残りますw 仕事場だったのでそのまま全部いただきましたが、オーブントースターにいれて軽く焼いてやるとパリパリになっておいしいだろうなぁ!
とても美味しかったのですが、それだけが残念w

  オマケ
他にも気になったイタダキ物をご紹介します。

鉄道博物館クッキー
鉄道博物館

クッキー

まあ、よくあるクッキーです。買ってきた人が「鉄ちゃん」なのは間違いないでしょうねw

 キハチ 和三盆タルト
和三盆タルト

和三盆タルト

キハチのお菓子なので、かなり期待して食べましたが、哀しいくらい普通でしたw

黒ごまパイ 黒ベエ
黒ごまパイ

黒ベエ

まあ、コレも普通でしたね。すみませんw

タグ:東京 横浜
nice!(11)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 7

Chiro

いいな、いいなぁ。いただきものって何か嬉しいですよね~♪
by Chiro (2008-06-04 23:15) 

ぐす

悲しいくらい普通って(笑)

期待が大きいぶん、てやつですね。
by ぐす (2008-06-04 23:37) 

kotobukimaru

サツマイモのお菓子って、美味しいものが多いような木がします。
これ、皮がいいですねぇ。
軽く炙って食べたい。<全く同感です!!!
by kotobukimaru (2008-06-05 12:26) 

miopapa

内の職場も、結構頂きますが
   こんなに高そうで美味しそうな・・・
       持ってきてくれる人に悪いか・・・・・
 中で、黒べえだけは食べたこと有ります。
by miopapa (2008-06-05 14:04) 

ユキ

みやびいも
おいしそうですね~
今度買ってみよう♪
by ユキ (2008-06-05 15:06) 

fullcon

皮の香ばしい香りが良いんですよねー!これ。

早くレンズキットの写真が見たいです。
by fullcon (2008-06-05 23:41) 

ごんたママ

なんかわかる気が・・w >哀しいくらい普通
by ごんたママ (2008-06-06 02:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。