SSブログ

むすびのむさし [弁当・駅弁]

私は仕事上たくさんのお弁当を食べています。ひどい時は年間400個くらい食べてました。
今は年間せいぜい50個くらいですが今年食べたお弁当の中から以前にもブログで紹介した 「むすびのむさし」(クリックで前記事へ) のお弁当を紹介しましょう。

むさし

お弁当

ここのむすびは、特徴があります。

03670.JPG

若鶏むすび 750円
少し茶色がかっているのが判るでしょうか?
これはむすびを握る際に「秘伝のたれ」をつけられているからです。少ししょっぱいのですが、味に深みがあって美味しいんです。

花篭むすび

花篭むすび

花篭むすび 700円
一個目のお弁当より豪華になってます。
ゴボウやレンコン、こんにゃくの煮物がとても美味しいんですよ。
私はこれが一番好きかな。


安芸むすび

安芸むすび

安芸むすび

安芸むすび 1000円
折も大きくなり、デザートも付きました。おかずも色々増えています。でも、ここのお弁当のメインは「むすび」なので、おかずはあまり重要じゃない気がしますw
実は注文するときに頼めば、銀しゃりむすび(白めし)にもしてくれますので、俵むすび(タレつき)が苦手な人はどうぞ。

広島駅の新幹線口にもお店がありますので、一度食べて見てくださいね。

タグ:むさし 弁当
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 7

ごんたママ

私は花篭むすびがいいな~♪
秘伝のタレがついているご飯、とっても美味しそうです^^


by ごんたママ (2008-06-06 02:40) 

ぐす

私は銀シャリのほうが好みかも(^^)
おかずもおいしそうです。
by ぐす (2008-06-06 06:26) 

うっしー

お弁当って、なんだかワクワクさせてくれます。
箱を開ける瞬間(何が入ってるんだろ~)
箱を開けた後(どれから食べよ~)
などなどそれなりに楽しみながら食べれますもんね(^0^)
by うっしー (2008-06-06 06:44) 

lovin

年間150。。すごいですね~。
最近、駅弁ってあんまり買う気がしませんが、
これはいいな。
ワタシも白いご飯のほうがいいかも~。
by lovin (2008-06-06 07:58) 

ユキ

三角のおむすびを想像していたら・・
by ユキ (2008-06-06 15:28) 

キルト

花篭むすびの方が一個目より豪華なのに
値段は一個目の方が高いw
一つ目のはB級感がでていてこれはこれで
美味しそうです。
by キルト (2008-06-06 17:56) 

Chiro

私も銀シャリのほうが、、、でもどちらも
食べてみたいなぁ♪
by Chiro (2008-06-06 23:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。