SSブログ

屋台 de イタリアン@楽cenetta [ 呉グルメ]

広島は、そろそろ初夏が訪れそうですっかり暖かくなりました。
そうすると恋しくなるのは屋台で一杯w
そこで、呉の「三ツ星やたい 楽cenetta (ラ・チェネッタ)」に久々の訪問です。
   前回の訪問はコチラ → 三ツ星やたい 楽cenetta@呉

当日訪問すると、屋台中で7名、屋台外のテーブルで4名がコース料理を食事中で忙しそうでしたのでシェフおまかせにしたら、こんな料理を食べさせてもらえました。

前菜

生ハム

アボカドとシーフードのサラダ

白ワインをデカンタで注文して、「忙しそうだなぁ。何を食べようかなぁ。」と考えている時に出てきたのがこの前菜です。
チーズとピクルスが生ハムで巻かれています。
アボカドとシーフードのサラダはオリーブオイルの香りとバルサミコ酢のアクセントが良く効いていてウマ~~~~!ほんとワインにピッタリです。

サザエのペペロンチーノ

サザエのペペロンチーノ

次はパスタ、フェデリーニを使った「サザエのペペロンチーノ」
サザエがガーリックオイルでさっと和えられているので、胃を直撃する香りがお皿から漂ってきます。アルデンテに茹で上げられたパスタにコリコリとしたサザエの食感と、肝の苦味、パスタの周りに散らばるカラスミが味に深みを与え、まるで口の中でカルテットを奏でている様です。
ああ、これもウマイ!

肉料理

肉料理の登場です。牛ほお肉の煮込みと牛ロースのロースト

牛ロースのロースト

柔らかい牛ロースをミディアムレアに焼き上げてあり、それを山葵でいただきます。
ああ、口の中でとろけて・・・・・・・思い出しただけで口の中に唾がでてきます。

牛ほお肉の煮込み

フォークで切れてしまうほど柔らかく煮込まれています。ソースのバランスもいいですねぇ。
牛ロースはシンプルに肉の美味しさを引き出し、ほお肉は技巧を尽くして美味しさを加えている。料理の奥深さを感じる一皿です。

フェットチーネ

コース料理の〆に出されたフェットチーネを少し食べさせていただきました。この頃には酔っ払っていて味と料理名を思い出せませんw
ただ、濃厚で旨味がいっぱいで美味しかったのだけは覚えてます。

実は、お肉のお皿あたりで隣の席のお兄ちゃんと仲良くなりまして、飲んでいたワインを少し飲ませていただきました、

AMARONE

いや、これが美味しかった。ワインには造詣が深くないのでちゃんと説明できませんが、濃厚でコクと旨味が素晴らしいワインでした。

チーズ

とりあえず、周りのコース料理が終わったので私のプチコースも終わりになりましたw。もう少し飲みたかったのでチーズの盛り合わせを追加オーダー
右下から反時計回りに、カマンベール・パルメジャーノ・チェダー・ゴルゴンゾーラ・ブルーチーズ、真ん中は枝つきの干し葡萄です。どれも、特色があって美味しいですね。
ごんたママさん、ゴルゴンゾーラもブルーチーズも平気でした。っていうか両方とも好きかもw

今回、この料理とチーズそしてハウスワインをデカンタでもらって4000円ちょっとの支払いでした。
シェフ、お隣さん、どうもお世話になりました。
美味しかったです!
どうもごちそうさまでした。

nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 15

haru

お任せでこんなに美味しそうなモノが
次々とでてきたらいいなぁ~
こういうイタリアン、最近食べてないから
食べたい!すごーく食べたいっ 笑
by haru (2008-06-06 21:42) 

青い花

かなり本格的なイタリアンですね♪
先日、ダーリンの送り迎えをしたのはこの近所!
けっこう屋台がにぎやかだな~と
横目で見ていたのですが、前記事を読んでなかったので
次回探してみることにしますね~★


by 青い花 (2008-06-06 21:49) 

へろーめ

> haruさま
結局、この日注文したものは
デカンタの白ワインとチーズだけでしたw
いやあ満足しますた。
by へろーめ (2008-06-06 21:52) 

ゆきぽん

うまそぉ。
食べたいよ・・・
by ゆきぽん (2008-06-06 22:35) 

お好み焼き屋のおばちゃん

お~っ、呉の屋台はいいらしいね!娘達は何度か行ったみたいです。おばちゃんはまだ未体験ですが・・・旨そう!今田美穂さんのお酒、ネットで注文してみました、楽しみです。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-06-06 23:20) 

Chiro

わ~プチコースでいいですね~♪
誕生日に行ってみたいスポットって感じです。
by Chiro (2008-06-06 23:35) 

lovin

うきゃあ~~。
これで?4000円?まじですか。。。
うらやますいい~~。
by lovin (2008-06-06 23:56) 

いけ麺

三ツ星屋台でフルコース、驚きのシチュエーションですね!
しかも、安くて美味いとなれば、サイコーじゃないすか(^o^;
by いけ麺 (2008-06-07 00:00) 

もにょち

やっぱり、このお店、いいですね♪
お値段もリーズナブルだし、美味しそうだし…
こっちにも、こういうお店、だしてほしいですぅ…(´∀`;)
by もにょち (2008-06-07 00:17) 

ごんたママ

お~、ブルーチーズ大丈夫でしたか!
パクチーに次いで、また新たな発見ですね^^☆

しかし、屋台でこのクオリティーですか。
すごいです。
サザエのペペロンチーノだけでもいいので
食べてみたいです♪
by ごんたママ (2008-06-07 01:56) 

うっしー

「美味しかった」、という気持ちが画像だけでも
よ~く伝わってきますよぉ~~~(^0^)
by うっしー (2008-06-07 07:18) 

キルト

サザエのペペロンチーノが本当に美味しそうです!
肝!?カラスミ!?絶対美味しいですよね。
これは私のつぼにはまりまくりです!
by キルト (2008-06-07 14:52) 

kotobukimaru

空腹時に見るもんじゃないですね・・・
どれも涎が。
それでいて、ワイン込み4,000円ですか???
普通のレストラン行くの馬鹿馬鹿しくなりますね。
by kotobukimaru (2008-06-08 11:05) 

38410415

見ているだけで涎が出てきました~
by 38410415 (2008-06-09 06:55) 

左隣の席の兄ちゃん@東京

今頃漂着したので足跡だけ残しておきます。こちらこそ天使ちゃんをすっかりゴチになりました。

by 左隣の席の兄ちゃん@東京 (2008-08-28 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。