SSブログ

さだ弁 (むすびのむさし) [弁当・駅弁]


広島市内に住んでいて、食べたことの無い人は居ないんじゃないかと思う



このむさしのお弁当をいただいたので食べていたのですが
何か違和感がある。
仕事でかなりの数を食べてきたが、いつもとオカズが違う
これまで食べたことのないオカズがたくさんある
不思議に思ったので、早速ぐぐって見ると

19.7.19-8.10 限定発売!
広島市民球場開設50周年記念


「2007 夏 広島から さだまさし」

さだ弁   800円

らしいと判った。

8/9に広島市民球場で開催される無料コンサート
「2007 夏 広島から さだまさし」を記念して作られた
「さだまさし」さんとのコラボレーション弁当である。
一応、広島と長崎をモチーフに作られたようで、メニューは、

むさしの俵むすび、夏瀬戸内のサヨリ大葉包み揚げ、広島のこんにゃく
キュウリナマス、長崎の豚角煮、かぼちゃのはさみ揚げ、煮れんこん
かまぼこ、枝豆、卵焼き、びわの生菓子

もう1週間ほどで食べられなくなるので
もし、見かけたら是非食べてください。

ああ美味しかった。ごちそうさま

個人的オススメ度 ★★★★☆


タグ:むさし 弁当
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 5

コメント 8

ごんたママ

なるほど。この季節ならではのお弁当なんですね。
by ごんたママ (2007-08-03 23:37) 

かおり

むさし、最高♪
結婚する以前も博多から広島に遊びに来ると
おみやげに”むさし”を買って帰っておりました
実家の方から人が来ると、送りに行っては
数種類買っては持たせております
うちの業界では以前、年に2回、必ずコレが振舞われ
喜んで持ち帰ったものですの^^
この2年ほど"経費削減"ということらしく・・・・

どうしてこんなに美味しいんでしょうね~
by かおり (2007-08-03 23:41) 

へろーめ

> ごんたママさん

8/9に開催される広島市民球場開設50周年記念の
さだまさしさんの無料コンサートとのコラボ弁当みたいです。

これまでとオカズが違うので新鮮に食べられました。
by へろーめ (2007-08-04 10:19) 

へろーめ

> 青い花さん

むさしの俵むすびは、秘伝の醤油タレをつけて握られるので
うっすら茶色っぽい色をしています。
あれが好きな人にはたまらないんですが
私には普段はしょっぱ過ぎるのですが
疲れているときはちょうど良いんですよね。

あと、ここの銀むすび(白米)も美味しいですよ。
by へろーめ (2007-08-04 10:31) 

青沢東(QMY)

初めまして!さだ弁…広島もやりますねえ。でも、どうせなら長崎・広島・そして終戦と平和を訴えて8月15日までの限定販売にしたらよさげなのに…と思ってしまう商魂たくましい大阪人でございました。
by 青沢東(QMY) (2007-08-04 10:49) 

へろーめ

> 青沢東さん

いらっしゃいませ
ブログ楽しく読ませてもろてます。

「黒田の男気弁当」の様に通年商品にするべきだと思います。
by へろーめ (2007-08-04 13:18) 

ローズパイが好きならおう

はじめまして 
本当に美味しいお弁当でした。
そうなんですか、あれくらい塩がきいている方が好みだったのです。
あのおむすびにはそんな隠し味があったのですね!
by ローズパイが好きならおう (2007-08-13 22:06) 

へろーめ

> ローズパイが好きならおう さん

むさしのむすびは汗をかいていると
本当に美味しく感じます。

ブログを見させてもらいましたが
広島の観光と味を楽しんでいただけましたか?
喜んでいただけていると広島県民として嬉しいです。
by へろーめ (2007-08-16 18:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。