SSブログ

デジイチはじめました2008 初夏 in 六角堂 [京都2008]

京都行きを思い立ったのはデジイチを購入したからですが
これまでの画像はコンパクトデジカメで撮影したものでした。
というのも最初の一枚は自分が心から綺麗だと思う風景を撮ろうと考えていたからです、そして、1枚目は京都に着いた夕刻に刻まれたのです。

First SHOT

これが私の初作品です。まだまだカメラを手の内に入れていませんので思い通り写せていませんが、少しずつ積み重ねていきますのでお付き合いをお願いいたします。

さて、「ぼんじゅーる」にランチを食べに行く際に近くに六角堂がありましたので撮影してみました。
コンデジとデジイチの画像が混在していますがお楽しみ下さい。

コンデジ 1

コンデジ 2

デジイチ 1

コンデジ 3

コンデジ 4

デジイチ 2

コンデジ 5

コンデジ 6

デジイチ 3

う~~ん、構図のとり方とかズームレンズの使い方がイマイチですね。

画像の上にマウスカーソルをのせていただくと、デジカメの種類が判りますので、ネタバラシ的にお楽しみ下さい。

これからボチボチ修行していきますので
よろしくお願いいたします。 m(_ _)m


六角堂


タグ:京都
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 7

kgoto

京都、いいですね。
なんか、こう、いい風景です。ニッポン、って感じ、しますね。
by kgoto (2008-06-18 21:10) 

キルト

カメラにはまったく詳しくない私ですが
デジイチで撮った写真はわかりました。
写真の雰囲気が違う感じがしますね。
by キルト (2008-06-18 21:38) 

ぐす

竜と水紋の写真が素敵です。
by ぐす (2008-06-18 23:22) 

Chiro

カメラが違うと、こんなに違うんですね。。。
by Chiro (2008-06-19 00:32) 

lovin

竜の口から落ちる水がいい感じ!
ちなみにコンデジはどの機種ですか??
by lovin (2008-06-19 00:53) 

ごんたママ

素敵な夕景ですね^^
とうとうデジイチデビューですねぇ♪
いいないいな~!
by ごんたママ (2008-06-19 03:24) 

ユキ

ふっふっふ、デジイチデビュー仲間。
ふふふ。。。
ふふふふふ。。。

私はズームの仕方さえわからんちんです。
by ユキ (2008-06-19 11:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。