SSブログ

回らないお鮨w@すし亭 (広島市中区) [ 広島-寿司]

久々に流川方面に飲みに出まして、小腹がすいたのでちょいと鮨でも摘まもうかと、つい回らないお鮨屋さん に入ってしまいましたw

廻らない鮨屋ってのは時価の嵐が待つ冬のオホーツク海クラス荒れた海で、いつ遭難してもおかしくないという難所として有名ですがw
広島市内には、明瞭価格・明朗会計のいいお店があるんですよ。

まず、カウンターに着席して冷酒をもらい、今日のおススメを聞いてみました。

 地穴子刺身 735円
地穴子刺身


他では、なかなか見ない「地穴子の刺身」です。アナゴは生で食べるには活き〆にしてじっくり血抜きしなければいけない手のかかる魚ですが脂が乗って濃厚でウマイです。
焼き物もいいけれど、刺身を食べるとちょっと驚きますよ。


  えびゆで 368円
えびゆで

氷の上に盛られてきますが、実は茹でたてでほんのり温かい状態で運ばれてきます。
身がプリプリでうまい!これ、私の定番で丼で山盛り出されても黙々と食べきっちゃいますね。

二品で冷酒をチビチビと飲み終えたので、お鮨にいきましょうかねw

定番メニュー

今日のおススメ

定番メニューと今日のおススメです。
つまみもお鮨も単価がしっかり書いてあって、しかも安い!
これが、この店の一番いいところでしょうね

今日のおススメを聞いたら「しまあじ」とのこと、早速お願いしました。

しまあじ

身がプリプリで脂がのって・・・うまい!

赤身と〆サバ

まぐろ赤身 158円 〆サバ 210円
赤身、いい色でしょ!ウマイですw
〆サバも浅い〆具合と脂の乗りが抜群で、このあともう一貫追加したいました。

湯引きはも炙り

湯引きはも炙り 158円
こいつは塩でスダチをちょいと搾っていただきます。
うひょひょひょひょ うめぇ
口の中がすっきりさっぱりです。これもうめぇ!

とこぶし

とこぶし 263円
柔らかく煮あがってまして、ツメが塗ってあります。
肝も添えられているので、口の中に苦味が広がって・・・・・・・
ああ、たまんない

さて、そろそろ最終コーナーを回って最後の直線です。ここからは、私の〆の定番です。

穴子

穴子 210円
アナゴは、一度あぶってツメをぬって目の前にやってきます。ふっくらとして、脂がのって最高です!

玉子

玉子 105円
最後は、やはり「玉」ですねぇ

ああ、うまかった!
どうもごちそうさまでした!


このお店「すし亭」は広島市内に4店舗、東広島市と福岡市に各一店舗あります。
詳しい事は「すし亭HP」でどうぞ。

nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 11

コメント 8

ayupot

しめさば大好きです。おいしそう~
寿司と冷酒だなんて、至福のときですね。
by ayupot (2008-08-08 11:51) 

かおり

透き通った穴子がベッピンさんです♪
明朗会計、うれしいですね!
by かおり (2008-08-08 16:01) 

ゆきぽん

うちの近所にも廻らなくて安くて美味しい
すし屋あるよーーー( ̄m ̄* )ムフッ♪
食べにおいでよーーー行こうよーーー
早くしないと近所じゃなくなるよーー( ̄△ ̄;)エッ・・?
by ゆきぽん (2008-08-08 20:33) 

お好み焼き屋のおばちゃん

うちは、めばるは煮付けじゃなくて、酒蒸しで出します!(だから、何?)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-08 23:01) 

ユキ

おーー、ほんとだーーー!
金額が書いてある・・・
うちの近所の行きつけのすし屋は・・・
出前のメニューはあるけど
店内メニューはないなぁ・・・
見たことないだけ?
いや、駅前のすし屋も
松竹梅の金額はあっても
1貫いくらって金額ないよねーーそうだそうだ。
確かに明瞭じゃない!
(って今気づいたんかい!!)
by ユキ (2008-08-08 23:58) 

Morimo

これは見事ですね。。。
by Morimo (2008-08-09 01:00) 

lovin

安い!
おいしそ~~。アナゴ。。
握りメニューの「マスカルポーネ」て??
by lovin (2008-08-09 10:33) 

ごんたママ

穴子の刺身なんて珍しいですね~!
ハモもトコブシも美味しそう♪
お値段が書いてあるなんて
良心的でいいお店ですね^-^
by ごんたママ (2008-08-09 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。