SSブログ

居酒屋ぷらっと リターンズw [ ぷらっと]

ここ最近、旅行記に追われまくってしまい。広島市内のお店の紹介がおろそかになっていましましたので、ご紹介しておきたいストックがたっぷり残っています。
今日は、おひさしぶりの「居酒屋ぷらっと」です。
  コレまでのメニューはコチラ → 居酒屋 ぷらっと

ぷらっとのマスターの実家は漁師兼民宿で、日曜日は実家に帰って漁を手伝っているのですが、たまに良い魚が揚がると普段は休む日曜日も営業することがあります。
ある日曜日の夕方、仕事帰りに通りかかったら開いています。早速、店に入ったら
「ああ、ええ日に来たねぇ。今日は黙って座っときんさい。美味い魚を食わしちゃげるけぇ」

小さくガッツポーズの私の目の前に現れたのは

これ、なあに?


巨大な 鯵!
「今日はのぉ。ええ形の鯵がいっぱいあがったんじゃが、大きすぎてクーラーに入らんけぇ。船の上で全部頭を落としたんじゃw」

目の前に差し出された鯵は、頭がないのに30cm級
こりゃ、うまそう!
もちろん、おまかせでお願いしましたw


アラ煮

付き出しは、定番のアラ煮。味が良く染みて美味しい。


お刺身

お刺身は、今日イチの鯵と地蛸とちぬ?かな、それにエンガワも盛りの中にw

エンガワ?

鯵刺しもいい色ですね。
新鮮で、脂が乗って、身が締まって、もうプリプリです。
こりゃ、ウマイです!最高です!幸せです!www

鯵刺し


この後出てきたのは、冒頭の写真 鯵の塩焼き

鯵の塩焼き

あ~~、こりゃデカイわ!
煮魚など用のお皿です。頭を落として、斜めにしてもはみ出しています。
なにせ、刺身で食べられる鯵ですから、まずいわきゃないです。
うっめぇ~~~~~!

マスター ご馳走様でした。
今日も美味しかったよ!

nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 10

38410415

でかっ!しかも、うま~~そう。
by 38410415 (2008-08-09 19:49) 

ごんたママ

30㎝の鰺ですか。
大きいですねぇ(@_@;)
お刺身美味しそ~^^
by ごんたママ (2008-08-09 21:39) 

キルト

鯵大きいですね~!
塩焼きもお刺身も美味しそうです。
by キルト (2008-08-09 22:49) 

takako

いいなぁいいなぁ~~!!
釣ったばかりの魚で、うらやましすぎます。
巨大な鯵がホントうまそうで・・・^^
by takako (2008-08-10 08:17) 

lovin

鯵、大好きっす!
刺身も塩焼きも鮮度が伝わってきますね~~。
最近こういうの食べてない。。
by lovin (2008-08-10 09:22) 

ゆきぽん

鯵?( ̄△ ̄;)エッ・・?
マジ??

お後がよろしいようでε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪
by ゆきぽん (2008-08-10 21:42) 

お好み焼き屋のおばちゃん

この、油のりのりの鯵を焼くと煙がすんごいの・・・厨房の中が催涙弾くらったようになって、阿鼻叫喚の地獄絵図!でも、美味しいのよね~!!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-10 22:37) 

kotobukimaru

でっかい鯵ですね~
これだけで満腹になりそうです。
これが〆とは、そりゃお腹も・・・
by kotobukimaru (2008-08-11 08:13) 

ayupot

いいなぁ・・・・
by ayupot (2008-08-12 22:43) 

kgoto

いやー、まいりました。そのでかさ!
by kgoto (2008-08-14 08:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。