SSブログ

お江戸へGO(夜行バス編) [東京2008]

ネット懸賞で当選した8月10日の東京湾大華火祭 屋形船ご招待に参加するため、9日の仕事が終わると広島駅に向かいました。現在、極貧状態なので初の夜行バスに挑戦です。
高速バスは結構快適なのですが、夜行バスは初めてなので、ちょっと楽しみですね。

夜行バス車内

オリオンツアー

バスは韓国「現代(ヒュンダイ)」製のバスでエンジン音とエアコンのファンの音が少し気になりますが、イスの間隔も広くて乗り心地は良かったです。
東京行きだからかも知れませんが、若い女性の乗客が多いのも驚きました。女性は、後部に固めて配席されていますので安心感があるのでしょうね。

休憩は2~3時間おきに三か所です。まず23:30頃に私のブログではおなじみの岡山吉備SA上り
今日は、ソフトクリームではなくお土産を少し紹介しましょう。

フルーツカレー

白桃やピオーネの果肉入りカレーですか・・・・・う~ん
かなり微妙です。これ1個500円なんですよ。
さすがに私でも買えないなw

鬼太郎

鬼太郎は境港だと思っていたのですが、岡山にもあるんだw
便乗商法かよw



2か所目は2:30頃、三重県の御在所SAに到着です。
ここで見つけたのは、こんなゆで卵

どてたまご

名古屋名物のどて煮と一緒に煮込んだ卵だそうで、これは購入しましたので食べたらレポートします。


三か所目は静岡県の足柄SA
ここは、広いです。ホテルやお風呂があるのは知っていましたが、こんな店があるのは知りませんでした。

マクドナルド

ローソン

24時間営業のコンビニにマック or マクドですw
でもね、もっと驚く店を見つけました。

スターバックス

スタバwです。
う~ん、手を広げすぎちゃいますか?

フードコート

もちろん、24時間営業のフードコートやショッピングセンターもあり、早朝にも関わらず高速バスが何十台も休憩で立ち寄っているのが納得のSAでした。
次回は、お風呂に入ってゆっくりしたいですね。実は、御殿場にスゴイ海鮮丼を出す店があるらしいのでそこに挑戦する時にでも寄りたいものです。

そうそう、足柄SAは15分しか休憩がなかったので、これだけ頼んだのです。

マックコーヒー

噂の100円プレミアムコーヒーです。
まあ、そこそこでしょうかね。100円なら満足ってレベルかなw

タグ:SA バス
nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

ゆきぽん

いいなーーー屋形船。
屋形船で花火ってサイコーじゃないか!!
うらやまーーー(*^_^*)
by ゆきぽん (2008-08-13 09:51) 

キルト

いまどきのSAはすごいですねw
コンビニはまだしもマック、スタバまで…
特にスタバなんて大丈夫なんですかね?
いつかつぶれそうな感じも…w
by キルト (2008-08-13 09:53) 

お好み焼き屋のおばちゃん

彼女さんより勝っていた花火大会ですね・・・(笑)しっかり楽しんできてください!画像のアップ待っています。
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-08-13 22:57) 

ごんたママ

あ、例のご招待ツアーですね。
白桃カレーは500円ですか。
コワイモノ見たさに試してみるにはちょっといいお値段かも。。
by ごんたママ (2008-08-13 23:40) 

kgoto

ずいぶんと、様変わりしましたねえ、足柄SA。
by kgoto (2008-08-14 08:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。