SSブログ

廻る朝食~回転朝食~@うず潮(東京駅) [東京グルメ]

夜行バスは、無事に7:30過ぎ東京駅に到着です。
今回の旅行は日月火というグルメ探訪には動きのとり難い日程だったのですが、バスでの移動を考えた時から どうしても行きたい店 がありました。

回転朝食


東京駅構内の回転寿司 うず潮です。
レーンの上を見ると??????
回っているのはお鮨ではありません。
その答えは、こちら↓

うず潮

回転寿司のレーンで回っているのは、なんと
朝食のおかずだったのです。
朝7:00~9:30の間、回転寿司ではなく 回転朝食 として営業されているのです。

朝食セット

お店に入りまず500円を支払い、カウンターに着席して食券を渡すと朝食セットが運ばれてきます。

味噌汁

ご飯、海苔、具たっぷりの味噌汁
日本人には嬉しいセットです。これにレーンの上を回っているおかずを 三品 選ぶことができます。

朝食

今朝のチョイスは若干コレステロールが高めですかねw

おでん

まずは、おでん。東京にしては珍しく薄味でよく味が染みています。

目玉焼き

朝の定番 目玉焼き。味も定番ですw

あら煮

このお店一番のおススメ あら煮!なにせお寿司屋さんですから、魚のあら煮がマズイ訳がありません。期待どおり濃いめの味付けで御飯のおかずにはピッタリです。

う~ん、朝から充実した食事ができました。

ああ、おいしかった。
どうも、ごちそうさまでした。

うず潮

うず潮
東京駅構内 丸の内口 ダイニングコート
営業時間 7:00 ~ 9:30(朝食) 年中無休


東京駅丸の内口



タグ:東京 東京駅
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 9

kotobukimaru

回転朝食、上手いことを考えるもんですね。
500円でこれだけ食べられたらお得ですね。
by kotobukimaru (2008-08-15 06:46) 

kgoto

回転朝食!想定外です。しかも、500円とは、安いです。
うーん、見ているだけで、お得な気分です。
by kgoto (2008-08-15 08:44) 

たかぼん

山手線にあるうず潮だと朝はお寿司じゃないものが回ってるんですよね。
好きなオカズを選べるのがいいですよね。
by たかぼん (2008-08-15 09:00) 

lovin

これが回転朝食だったのですか!
電車の中とかで名前だけ見て何かな?と思ってました。
しかし、、玉子2個はちょっとぉ~~。。。
by lovin (2008-08-15 09:36) 

Chiro

こんにちは~♪あっちょっと出かけている間に東京になっていた。。又過去の記事ゆっくり読みにきます。

朝定食年中無休なんですね。いいですね。
名古屋にはちゃんとしたモーニングという文化があるにしても、ご飯がいただけるところは少ないのでほしいです。
それしにても朝から卵2つとは、、、恐れ入りました。
by Chiro (2008-08-15 22:03) 

takako

以前TVでみました~。
コレコレ、ココ行ってみたいんですよ。
いろんなメニューがあって楽しそうだし
500円でしっかり食べれるのもうれしい♪
by takako (2008-08-15 23:08) 

ユキ

回転朝食なんてあるんだ~
おでん…東京風と言われる真っ黒なおでんは
お多幸でしか食べたことがない^^;
その薄い色のおでんが関東でも一般的?
と思っているのは私だけ?
by ユキ (2008-08-16 00:17) 

ごんたママ

あ、回転朝食に行かれたんですね。
話にはよく聞くのですが、未だに自分は行けてません。
500円で3品おかずがつくのなら、
朝から暑い思いをしてご飯作らなくても、、とか
思ってしまいましたw
by ごんたママ (2008-08-16 19:01) 

ken_jp

こんなのあるんですね
知りませんでした
カウンターの奥にあるのは日本酒ですね
夜は居酒屋ですかね
by ken_jp (2008-08-24 18:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。