SSブログ

がっつりランチ三昧@光南園(広島市中区) [広島グルメ]

先日、麻婆やきめしをご紹介してから光南園にはまってしまい、ちょくちょく食べに行っています。
味はまあまあですし、ボリュームたっぷりで安いのですから、燃費の悪い私にはピッタリですねw

メニュー


ランチはオカズとスープと御飯のセットです。ちなみに大盛り(+52円)を頼むとこんな御飯が運ばれてきます。


大盛り

なかなか豪快な盛りで、さすがに私もお腹一杯w

  カラアゲランチ 大盛り 840円
カラアゲランチ

大ぶりなカラアゲが五個と揚シューマイ、サラダ

カラアゲ

揚げたてのカラアゲに齧り付くと肉汁がジワ~~~っと
ビールが欲しくなりますが、大盛りの時はビールはNGです。
一応、カロリーは気にしてますが、なにか?

カラアゲ

しっかりした味付けで御飯のオカズにも充分です!

  肉ピーマン味噌炒めランチ 788円
肉炒めランチ

生ビールを頼む時は、大盛にしないんだからねっ!

この肉の盛りが・・・・・・・・・・まぶしい!
肉をガッツリ逝きたい時には最適のランチですね。もちろん、ビールにも合いますよぉ!

肉炒め

豚肉にピーマンとタマネギ、箸でつまむとほとんどが肉です。
これまで、「コレが肉炒め?(野菜8:2肉)」 とちゃぶ台をひっくり返しそうになる店に何度か当たってきましたが、ここはほとんどが です。量も多いので、口の中いっぱいに頬張れますよぉ!
感無量です(T_T)

サラダ

一応、サラダと言うかキャベツの千切りとキュウリ、極薄のプレスハムw、春雨の酢の物、揚シューマイも付いていますのでバランスはいいかな?


  スブタランチ 788円
スブタランチ

正統派のスブタです。
ちなみにパイナップルは入ってませんw

スブタ

餡の鈍いテカリを見ているだけで、口の中に唾が溜まってきます。実は、この餡を御飯にのっけて食べるのが好きなんです。

全体的に満足感の高いランチは、時間に関係なくいつでも食べる事が出来ます。

でもね、三日続けて食べた翌日は、まったくお腹が空きませんでした。
脂っこいものは二日までなのね。ショックです(T_T)


ああ、美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした。


光南園



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 11

takako

ボリュームありますねー!
52円の追加でご飯がてんこ盛り。。。
サラリーマンに嬉しいお店で☆
by takako (2008-09-08 21:19) 

ken_jp

広島行きたくなりました
by ken_jp (2008-09-08 21:53) 

ごんたママ

このお値段でこのボリューム。
CPいいですね~!
by ごんたママ (2008-09-08 22:01) 

Chiro

中華料理屋さんのランチ♪と言う感じですっごくおいしそうですね。いいなぁ。私も食べたくなっちゃった。
by Chiro (2008-09-08 23:40) 

ユキ

大盛りの時はビールなしかぁ
やっぱりビールがいいなぁ
by ユキ (2008-09-09 00:58) 

もにょち

すごいご飯の量ですねッ!!!∑(・▽・)
おいしそう…とってもおいしそう…
朝ごはんを前にして、めっちゃおいしそうですよ…
あぁ…こういうメニューを学食でも出してくれたら…(´∀`;)
by もにょち (2008-09-09 07:34) 

kotobukimaru

凄いCPの良さですね。
若い頃だったら毎日通ってそうです(笑)
by kotobukimaru (2008-09-09 09:33) 

pan-nohi

どのセットもオンザライスできますね!
おいしそ~♪
by pan-nohi (2008-09-09 14:33) 

いけ麺

ガッツリ食べたいときには重宝しそうなお店ですね~!
近くにこんなお店があって、ワタシももうちょい若ければ、
足しげく通いそうです(^。^)
by いけ麺 (2008-09-09 20:39) 

お好み焼き屋のおばちゃん

おばちゃんは、ご飯無しで+ビール2杯、お願いします!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-09-09 23:34) 

地元者

最悪...今日久々にエビチャーハンの出前頼んだらただの焼飯...
しかも以前も同じ事があり今回で2回目?(*`へ´*)料金はちゃっかりエビチャーハンの金額を取られました。(怒)
やっぱり昔からある平和園の方にしとけば良かったと後悔...( ̄O ̄;)
by 地元者 (2014-06-10 12:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。