SSブログ

楽cenetta (ラチェネッタ)@呉市蔵本通 [ 呉グルメ]

呉市の赤ちょうちん通(蔵本通り)に並ぶ屋台は呉の数少ない名物です。ここには全国的にも珍しいイタリアン屋台の「楽cenetta」(クリックで前記事へ)があります。
屋台で食べるイタリア料理をご賞味ください。

生ハムとサーモンのサラダ

  スモークサーモンと生ハムのサラダ
スモークサーモンが絶品でした。ハウスワインの赤をデカンタでもらって
チビチビやりながら次の料理を待ちます。
ただこの時、設定ミスでフラッシュをたいてしまいました。
雰囲気を壊してごめんなさい!m(_ _)m

メニュー

私が赤ワインを合わせたのはこの中から選んだメニュー

01642.JPG

  牛肉のグリル香草バター醤油風味! 200g
オーストラリア産の脂の少ない赤身に香草バターと醤油が加わり香りとコクと旨味が増し増し増し!
いや、この組み合わせは反則でしょうw
マズイわきゃない!うめ~~~~~ぇ!

量も200gとたっぷり楽しめます。「人気No.1メニュー」というのも納得ですね。

以上二品でお腹いっぱいになりましたので、〆にいきましょうw

ペンネ アラビアータ

  ペンネ アラビアータ
デカンタの最後の一杯を残して迎え入れました。スパイシーなアラビアータはワインにピッタリですね。

いやあ、旨かったですねぇ。一人だったので料理数が少ないのが心残りです。

店内

コンロの後ろに植木があったり、寸胴の下には縁石もw 本当に屋台という特殊な調理環境の中で最善の手を尽くして美味しい料理を提供してくれる素晴らしいイタリア料理店だと思います。
呉にお越しの際には是非!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


楽cenetta (ラチェネッタ)



nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 9

kotobukimaru

屋台なのに凄い!
お肉、そそられますね~
デカンタ一つじゃ足りなかったでしょうに(笑)
by kotobukimaru (2008-09-10 09:55) 

lovin

ヒトリデコンナニタベタノデスカ。。。
ウラヤマスイイス。
イタリアン、最近行ってないな。。
by lovin (2008-09-10 12:30) 

ゆきぽん

ランチ食べた後でも
いけそうですヽ(^◇^*)/ ワーイ

by ゆきぽん (2008-09-10 13:37) 

ユキ

牛肉・・・じゅる・・・
by ユキ (2008-09-10 14:08) 

中島茂信

屋台のイタリアンって、あるんですね。しらなんだ。
by 中島茂信 (2008-09-10 22:26) 

キルト

いつみてもこのイタリアン屋台美味しそうです。
牛肉のグリルなんて見ただけで美味しそうですよ~
by キルト (2008-09-10 22:34) 

ごんたママ

屋台とは思えないっす。
美味しそ~!
by ごんたママ (2008-09-11 02:22) 

たかぼん

屋台でこれだけの料理が食べられるのはいいですね。
雰囲気でさらに美味しく食べれそうです。
by たかぼん (2008-09-11 08:29) 

ryuji_s1

楽cenetta (ラチェネッタ)
素敵なお店嬉しいですね
お料理美味しそう
by ryuji_s1 (2008-09-11 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。