SSブログ

マスターおまかせセット 2days@居酒屋ぷらっと [ ぷらっと]

「玄関でてから5分でビール」の距離にある居酒屋ぷらっとですが、仕事の終わる時間にはもう閉店しているので最近はご無沙汰です。
データを整理していると、おいしそうなデータがいっぱいw
せめて画像でも見て「行きたい気分」を紛らわせましょうw

今日は、マスターおまかせセット二日分をご紹介します。

お刺身



付き出し

定番のお刺身と付き出し(アラと大根の煮物)

鯵の一夜干し

今日は焼物、自家製アジの一夜干し
小ぶりですが肉厚で うまい ですねぇ。
まあ、店でさしみ用の鯵を開いて塩をしてあるのですからマズイ訳はないですw

魚ちり

いつもは煮魚ですが、今日は鍋!雑魚を入れた魚ちりです。

魚ちり

汁は透明ですが少し味がつけてあります。軽い塩味ですが昆布だしに雑魚の旨味がいっぱい溶け込んでいるので実に奥深い味です。ポン酢など必要がありません!

魚ちり

いやあ、うまい!
そろそろ涼しくなってきましたので鍋などいかがしょうか?



さて、二日目です。

お刺身

まずお刺身です。
定番ですが、実はこのタコが旨いんですよ。しっとりと歯を押し返す弾力、かみしめていくとプツッと切れる感触、ゆで加減が絶妙です。

コロッケ

二品目はコロッケ
ここ「居酒屋ぷらっと」で魚以外のメニューは珍しいです。

コロッケ

中身は栗とコーン。ホクホクとしたじゃがいもに栗とコーンの甘味が加わって美味しいですよ。

煮魚

煮魚は、ほごめばる二匹づけ
魚好きの私のために、一匹おまけです。
マスターいつもありがとう!

煮魚

プリッとした身は骨離れもよく、活きの良さを物語っています。
濃いめの醤油味でさっと煮つけてありますので火の通し具合もいいですねぇ。

この料理三品に飲物二杯つきで3000円ですから、CPは抜群ですね。

ああ、今夜も美味しかった!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 9

キルト

いつ見ても美味しそうな魚たちですね。
玄関をでて5分でビールという
素晴らしい環境がうらやましくて仕方がありません。
by キルト (2008-09-21 02:56) 

kotobukimaru

魚、丁寧に作られてますね。
こんな店が5分のところにあったら自宅で飲む必要なさそうです。
by kotobukimaru (2008-09-21 06:13) 

ごんたママ

魚ちりもアラと大根の煮物も美味しそうです~♪
玄関でてから5分でビール、いいですねw
by ごんたママ (2008-09-21 07:38) 

うっしー

ご近所にこういったお店がある、っていいですねぇ!
by うっしー (2008-09-21 08:59) 

takako

玄関でて5分!
いい響き^^
これで3000円なら通うっきゃないでしょ。
鍋が恋しい季節になって来ましたね♪
by takako (2008-09-21 10:42) 

Yuki

こんにちわ。
ご訪問をありがとうございます。
甘エビが・・・コロッケが・・・。
どれもおいしそうです!^^
by Yuki (2008-09-21 13:05) 

fullcon

なぜか近所(徒歩2分以内)には商店がありません。
静かで良いのですが、、、。
by fullcon (2008-09-21 13:42) 

もにょち

…こういうお魚を出してくれるお店が近くにあるなんて…
へろーめさん、うらやましいですッ!!!
おいしそーーーッ!!!
by もにょち (2008-09-21 13:56) 

ken_jp

塩味ベースの魚鍋はうまそうです。
私は島根出身なので今いる関東の醤油か味噌の味付けばかりで最近は飽き飽きしております。
これは大nice!です。

by ken_jp (2008-09-28 11:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。