SSブログ

鯨カツ@250円従食 [250円従食]

当ブログおなじみの 250円従食(クリックで前記事へ) ですが、たまに珍しい料理や手の込んだ料理が提供されます。

?フライ

この日は、こんなフライがお皿の上に!

鯨カツ

ある程度の年齢以上なら、この断面で判りますよねw
鯨カツです!冷凍食品ではなく手作りですから美味いですよ!

鯨カツ

この日の副菜は「とろろ」、添えられた青海苔が良い香りで御飯が進みますねぇ。しかし、このラインナップはおやぢには堪らないですねw


串かつ

この日は串かつと蓮根の酢の物。

串かつ

手前から、鶏肉串、蓮根と南瓜の野菜串、銀杏串、イカフライ。
すべて手作りですからスゴイですよね。銀杏なんか手間を考えると感動物です。
ただ!従食なので生ビールが飲めないのが残念です!


メンチカツ

この日は、メンチカツと春雨の酢の物

メンチカツ

いまでもなくメンチカツも手作りですw そして、揚げ色が左右で違うのはタネが違うからです。一個はノーマルなメンチカツ、もう片方はカレー粉入りでスパイシーな味です。
数十人分の二種類の違うタネを作る訳ですから手間を考えると、ほんとに頭が下がります。


一口 コロッケ

断面図

この日は一口 コロッケとスパゲティサラダ
もちろん、これも冷凍食品ではなくて手作りです。

どの料理もハズレなしで美味しいんですよ。でも、この料理を食べられるのもあと一年かなぁ。。。ちょっと寂しいかも

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!
いつも、ありがとうね!!

nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 9

kotobukimaru

いつもながら羨ましい食堂ですね。
ゲイカツ(カタカナにすると変)、懐かしいですね~
ホントビールも出してくれればいいのにね♪
by kotobukimaru (2009-04-08 12:48) 

ユキ

鯨っ
お刺身とベーコンしか
食べたことがないっ
カツ食べてみたいな~
by ユキ (2009-04-08 16:41) 

へろーめ

> kotobukimaru さま 
先日は、揚げ立ての小イワシ天が山盛りでした。
ビール無しは拷問です(T_T)

> ユキさま 
鯨肉は癖があるので
肉自体に味付けしてからカツにしてくださいね。

by へろーめ (2009-04-08 17:25) 

Yuki

鯨のカツ、初めて見ました!
鯨って高級ですよね、お得です~♪
by Yuki (2009-04-08 19:54) 

お好み焼き屋のおばちゃん

小学校の給食で食べました、今は高級品なのね・・!
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-04-08 22:59) 

もにょち

おいしそう…
小さい頃、食したことあります☆彡
でも、カツは初めて見ましたッ!!!(≧ω≦)
by もにょち (2009-04-08 23:28) 

lovin

どの料理も外れなしなんてすごい~~。
うちの社食なんて、外れっぱなし~~。
しかし、揚げ物オンパレード!?(笑)
by lovin (2009-04-09 01:56) 

ごんたママ

250円の従食で鯨カツが出るんですか!?
いいなぁー!
by ごんたママ (2009-04-09 02:52) 

kgoto

まってました、250円従食。しかも、くじらカツですか!うーん、食べてみたい!
by kgoto (2009-04-09 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。