SSブログ

造幣局 桜の通り抜け(大阪・天満) [旅行記-西日本]

20日は立呑 得一で夕方からサクッと飲んだ後は、大阪・天満の造幣局本局に向かいます。

造幣局構内の通路が一般開放される「桜の通り抜け」が4/15~21に開催中で、翌日の天気予報が雨でしたので夜桜見物としゃれこみました。

入口

週末の18・19日は10万人以上の人出で混み合ったようですが、平日の夜でゆっくりと見ることが出来ました。

桜

構内に咲く桜は、ほとんどが遅咲きの八重桜で夜の闇の中で妖艶な美しさを振りまいています。どうぞ、桜をご覧下さい。

ぼんぼり

平野撫子

今年の桜は「平野撫子」

00058.JPG

00063.JPG

00070.JPG

00071.JPG

00072.JPG

桜の通り抜けは560mの一方通行ですので30分ほどの幽玄への旅でした。

出口

桜宮橋

このあと、フラフラと天神橋商店街へ歩いていき、私好みのディープそうな飲み屋街を見つけるのですw


造幣局桜の通り抜け


タグ:大阪 天満
nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 15

コメント 6

ゆきぽん

夜桜って幻想的ッス( ̄m ̄* )ムフッ♪
by ゆきぽん (2009-04-26 19:24) 

ken_jp

通り抜け これが本物ですか!
by ken_jp (2009-04-26 20:45) 

Yuki

造幣局の通り抜け、一度も行ったことがないんですよ~。
足を踏まれ続けるって聞いていますが、そうでもなさそう
ですよね!
ディープなお店も、楽しみにしておきま~す♪
by Yuki (2009-04-26 22:33) 

たかぼん

桜も奇麗ですが、最後の写真の青い橋も奇麗ですね。
by たかぼん (2009-04-26 23:31) 

yd

しかし・・・
店も凄いが、へめーろさんも凄い!
一体どんだけ食べはるんですか?(笑)

いやいや、先日はお誘いメールを頂き、誠にありがとうございましたm(__)m
お会い出来ず、本当に残念です
この大阪の記事を参考に、これからどんどん探検して行きたいと思います♪
まだまだ出そうな予感♪
師匠と呼ばせてください(^_-)

by yd (2009-04-27 19:23) 

yd

へろーめさん
お名前を間違えてしまいました
しかも、コメント入れる記事も間違いでした(泣)
大変失礼致しました(涙)
お詫びして訂正しますm(__)m
by yd (2009-04-27 19:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。