SSブログ

活サバ造り@肴や(大阪・天満) [ 大阪-立ち飲み]

得一 扇町店で一杯やった後は、造幣局の桜の通り抜けに向かいました。
造幣局の中には色々な種類の桜が植えてあり、ほとんどの桜が盛りか、やや過ぎたあたりで夜桜を楽しむことができました。
桜の写真もたくさん撮りましたのでいずれブログアップしますね!ただ、うちのブログは食べ物系以外はイマイチ受けが悪いのでどうしましょうw

桜を楽しんだ後は日本一長い天神橋商店街に歩いて向かいます。そして、宛てもなくフラフラ歩きまわっているうちに何ともディープそうな飲み屋街に紛れ込んでしまいました。
個人的にこういうディープな雰囲気がたまらなく好きですので物色しながら入る店を探します。

ギネスビール

「ホォ、ギネスの生があるんですか。」
「ヘェ、ギネスの生があるんですわ。」

このコピーにKOされてフラフラと吸い込まれてしまいましたw

肴や

  肴や 大阪市北区天神橋4-11-20
魚料理とスペイン料理のなんとなくオサレな立ち飲みでした。
カウンターに空きがありましたので滑り込みました。
さあ、何を食べようw

ギネスビール

飲み物はもちろん生ギネスビールです!
濃厚でフレッシュな美味いビールです。個人的には一番好きなビールです。

本日のメニュー

色々と美味しそうな物がありますが、まずはお造りから

サバ

サバ

  活サバお造り  350円

きずし(〆さば)ではありません。生サバのお造りです。
キラキラと輝く身がキレイですね。〆てないのでコリコリとした歯触りが堪りませんね。
う~~ん。うまい!

00087.JPG

00088.JPG

  マグロと水菜のハリハリ  300円

鮪のサイコロとたっぷりのお出汁で水菜をさっと炊いた料理で、水菜の歯ごたえが残っていてウマイ!お出汁も良い味で最高です。お出汁も飲みきってしまいました。

00089.JPG

00090.JPG

  アボカドエッグ  420円
アボカドをオリーブオイルで炒めて、玉子でとじてあります。
アボカドがウマイねぇ。火を通すと柔らかくてトロッとした感じになるんですねぇ。香りも強くなるのでアボカド好きなら試して欲しいですね。

飲物はギネスの後はハイボールをいただきました。
料理3品+ギネス+ハイボールで2000円ちょっとのお支払い。やはり、大阪の立ち飲みは良いですねぇ。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


肴や (立ち飲み)


nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 7

もにょち

コピー、いいですねw
お料理、おいしそー♪
ちょっとおしゃれのところがまたいいですね♪
by もにょち (2009-04-22 23:17) 

かみさま

すっごい安いですね(^_-)-☆
美味しそうだし♪
by かみさま (2009-04-23 07:24) 

kotobukimaru

活サバ、いいですね~
ちょっとアニちゃんが心配ですが・・・
by kotobukimaru (2009-04-23 09:51) 

ゆきぽん

お久しぶりです。
結婚式ドタバタでした・・・
ズッコケ結婚式レポート、もう少しで
報告できそうです・・・。
by ゆきぽん (2009-04-23 21:02) 

Morimo

下戸の私ですが。。。生ギネスビールの一口目は最高にうまいですね。。。
by Morimo (2009-04-26 02:23) 

Ibucium

アボガドの卵とじ・・・(じゅる←よだれの音)

アボガドは熟しすぎてない方が良いんでしょうか?
by Ibucium (2009-04-26 11:20) 

とーい

はじめまして!

私も桜の通り抜けの後に、こちらの店に行ったのですが、見てビックリ!? 同じ日付のメニューではありませんか!(驚)
私は更新がとっても遅れておりますので、明日の朝にUP予定なのですが、あまりの偶然にコメントさせて頂きました。
by とーい (2009-05-07 15:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。