SSブログ

X-day 来ターーッ?! [グルメ etc]

受付

7/13 ついに人間ドックの日がやってきました。

日頃の食生活・運動不足が暴かれる訳です・・・・・・

東京から帰ってからは誘惑に負けた二回w しか飲んでませんので比較的良い数値が出る筈!と信じて・・・・ダメじゃん!俺!

8:20から受付、すぐ個別検診に入ります。

  身体測定・・・・・・2kg太った orz

  血圧測定・・・・・・・・・高い 高すぎる (;_;)

  心電図・胸部レントゲン・聴力・肺機能・・・・・・ま、問題なし ホッ

  視力・・・・・・・・・・ん?上がった?え、老眼かも orz

  CTスキャン・・・・・・・・ええ、脂肪が厚くて見えませんよ (T_T)

  胃透視・・・・・バリウム飲んでグルングルン。誰にも見られたくねぇw

やっと、検診も終わりまして昼食後に審判が下るわけです。
お腹が空くと不機嫌になる私w、前日20時以降は何も食べていないのでこのままでは医者に掴みかかる可能性もあります!それでは食堂でランチをいただきましょうか。

ピントがきてない m(_ _)m

ココの人間ドックは昼ごはんが付いてます。
なかなか豪華だと思いません?

メニュー

鯵の南蛮漬

焼売・おろし大根

冷奴

枝豆ご飯

どの料理も味が付いてますので塩分管理もバッチリです。
味はまあまあです。特に餡かけの冷奴と枝豆御飯はうまかった。
まあ、腹ペコという最高のソースもかかってますからね!

そして、昼食後は個別面談です。

orz


血液は実にきれいだそうです。中性脂肪がやや多いようですが、コレステロールも低いし問題なしと セーフ!

肺のレントゲン、胃透視、心電図とも一点の曇りなし!ウッシャ

肝臓はフォアグラ状態で機能が低下しているのでお酒は控えめにと ハイ

尿がね、糖が出てるんですね。「う~ん。10kg減量して数値が変わらなければ治療することを考えなさい!」 (T_T) アイ

とりあえず、明日から減量開始です。
今日、どこに行こう? ( -o-)/☆ビシ! ~(#ToT)アウ!

タグ:広島
nice!(23)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 20

ゆきぽん

この前まで勤めていた会社の
健康診断の聴力検査は
凄かったらしい!
看護婦さんが
「聞こえますか?」ていって
聞こえればOKだって( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
by ゆきぽん (2009-07-14 12:50) 

kotobukimaru

とにかく終わってよかったですね。
でも、10キロ減量するのに、1食1000Cal超えはまずいんじゃ(笑)
by kotobukimaru (2009-07-14 13:02) 

チハナ

糖尿病ですよね?
by チハナ (2009-07-14 14:06) 

そら

人間ドックお疲れさま~
ご飯付きなんてあるんですね♪
お腹が空くと不機嫌になる。。。ぷっ一緒だわ^m^
by そら (2009-07-14 16:23) 

yd

ぷぷっ
頑張って食べてください!
血液検査が出ると、もう食べられませんからね(涙)
しかし、大根おろしも一品なんだぁ・・・
何か損した気分の一品ですね(^_^;)

by yd (2009-07-14 18:03) 

hir

やっぱり、、、
美味しいもの食べ過ぎです、、、うらやましい限りです、、、
でも、食べて頂かないと、、、

とりあえず、お体、おきをつけください!
あれ?人ごとじゃない?

by hir (2009-07-14 18:54) 

38410415

減量決定ですね。^^ 今日限りで食べ歩きはやめましょう・・・って無理か!

私は・・・今回の出張中の暴飲暴食で思いっきり血圧が上がり、体重も増量しました。;;
本当は出張後に定期健診へ行かなければならないのですが・・・怖くて行けません ^^;

by 38410415 (2009-07-14 20:14) 

takako

これだけ食べてその結果は立派ですヨ!

by takako (2009-07-14 20:57) 

アホライダー

一日分がこれだけ・・・たべすぎてます わたし
by アホライダー (2009-07-14 21:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

バリュウム飲んでグルングルン!おばちゃんとおやぢも8月に予約入れてます・・・1週間くらいは酒、飲まないほうがいいですかね・・・(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-07-14 21:37) 

うっしー

今日はorzが多いですねっ(笑)
by うっしー (2009-07-14 22:05) 

にのまる

オツカレサマです!
さぁ!どこ行きましょう!!! 
by にのまる (2009-07-14 22:37) 

lovin

人間ドックでご飯がまんした後って、
がっつり行きたくなりますよね~~。
10kgですか。。頑張ってください~。
あ、アタクシはオールAだったので、毎日飲んでも大丈夫!(笑)
by lovin (2009-07-14 22:46) 

やまがたん

あーーー 私も恐怖の検診の時期がやってまいりました
御訪問ありがとうございます☆
by やまがたん (2009-07-15 06:54) 

たかぼん

減量頑張って下さい。
自分は最近、筋トレを始めました。

by たかぼん (2009-07-15 09:11) 

ユキ

グルメブロガーに減量を要求とはっ
すべて一口ずつ残したら少しは違うかもっ?
by ユキ (2009-07-15 09:33) 

よーちゃん

あちゃ~、減量指示がでましたか・・・。
食べるのを制限されると、人間、つらいですよね~。
がんばってくださいませ。
by よーちゃん (2009-07-15 12:21) 

vivian

人間ドッグのランチなのにカロリー高っ!
と思ったら、昼・夜のカロリーですね・・・ほっ!
でも、このメニューで、このカロリーは怖い(>_<)
by vivian (2009-07-15 22:16) 

ken_jp

ken_jpもⅩデーは8.12です。
お互いウィークポイントは克服しましょうね
by ken_jp (2009-07-18 16:34) 

Morimo

ご苦労様でした~
by Morimo (2009-07-18 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。