SSブログ

サバのみそ煮130円!@驛亭(博多デイトス) [ 博多-立ち飲み]

改装した博多デイトス (クリックでデイトスWPへ)には初出店のユニクロなどファッション系のお店が並ぶ1F「デイトスストリート」、以前もあった1F「みやげもん市場」、博多ラーメンなどを集めた2F「博多めん街道」、和食洋食中華にデザートまで揃うB1F「あじわいすとりーと」などがありますが、
私が興味が一番気になったのはコチラ ↓

博多ほろよい通り

 博多ほろよい通り
「みやげもん市場」の奥に全部で8店がこじんまりと広がっています。
13:00過ぎに歩き回ってみたら、なんとそのうち4軒が立ち飲みです!
さて、昼飯替わりにちょっと一杯やってみましょうかねw

驛亭

  立ちのみ処 驛亭
まず一軒目は立ち飲みから!決め手はこのポスターでした!

ポスター

レトロなポスターに何とも雑なマジック!まるでいたずら書きねw
竹下工場直送の文字も一応キーポイントね。

生ビール

 生ビール 390円&ポテトサラダ 180円
とりあえず生ビールと冷蔵庫にあったポテトサラダをもらいました。

おつまみメニュー

メニューを眺めてみましたがスゴイ価格ですねぇ。
立ち飲みとは言え安すぎません?

飲物メニュー

焼酎190円!ちょっと衝撃的な価格です!
博多には一杯100円自己申告制の店なんてのもありますが、他の地域ではなかなか見られませんねぇ。

黒板メニュー

店内

黒板メニューや店内の大皿料理など何とも安くて美味しそうで
つい追加注文しちゃうのは仕方ないですよねw

芋焼酎&サバのみそ煮

 芋焼酎ロック 190円&サバのみそ煮 130円
芋焼酎は私の好きな桜島黒!
大き目のグラスになみなみと注がれていてウレチイ!
サバのみそ煮もウマかった!この値段では食べられませんよ!

ホルモン煮込

 ホルモン煮込 250円
「250円」は高級品を頼むような気になってしまうのは気のせいですねw

この店、あと二日も通って色々と食べてみたのですが、食べたもの全部手作りで冷凍食品じゃありませんし、酒は安いし料理も安くてウマイ!立ち飲みとしては高レベルにあるお店だと思います。
しかし、立ち飲みとは言え駅構内という立地条件を考えると「本当にやっていけるの?」と客ながら悩んでしまいそうです。

みんな!サクッと飲んでサッとお金を払ってサッサと帰ろう!
こういう良い立ち飲み屋は大事にしなきゃね!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした。


驛亭 (博多デイトス 1F)


nice!(24)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 11

takako

私も「ほろ酔い・・・」の文字見つけたら、
きっと昼から突入間違いなしでしょう(笑)
にしても安いな~。
仙台にもできろぉー。
by takako (2009-11-02 19:44) 

38410415

安い!
by 38410415 (2009-11-02 20:27) 

うつぼ

改装前のデイトスしか知らないのですが見違えるほどですね。
大体、昼前からほろ酔いになれるなんて素敵過ぎ♪
こんな店が近くにあったら週の半分は軽く立ち寄っていそうです。
by うつぼ (2009-11-02 20:57) 

もにょち

ステキなお店ー♪
価格もさることながら、
なんともすごい感じが、いいですね(≧ω≦)ノ
by もにょち (2009-11-02 22:17) 

ken_jp

芋焼酎ロック 190円&サバのみそ煮 130円 さすが博多ってかんじですね
ken_jpの場合 安ければ それなりに暴飲暴食してしまうので やや高めの方がカラダにはいいかも・・
by ken_jp (2009-11-03 06:38) 

お好み焼き屋のおばちゃん

11:00~23:00までの営業、定休日は無いの?お家賃、いくら?ちょっと心配!(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-03 11:57) 

ゆきぽん

ランチがわりの一杯!魅力的!
by ゆきぽん (2009-11-03 12:51) 

yasu

安くて美味い!いいことですね!
ほろよい通りどころか全店はしごして
私なら“飲んだくれ”通りになりそうです(爆
by yasu (2009-11-03 16:05) 

kotobukimaru

どれも安くて美味しい、いい店ですね~
そして昼からやってることにビックリ!!!
by kotobukimaru (2009-11-04 07:51) 

lovin

焼きラーメンって食べてみたい。
それに380円??
どれもこれも、、安いしおいしそう~~。
by lovin (2009-11-05 19:17) 

ノリパ

安くていいですね。帰り道とは反対だけど、博多駅に酔って
帰ろうかな・・・
by ノリパ (2009-11-07 21:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。