SSブログ

博多デイトス リニューアルオープン(博多駅) [ 博多]

25日に尾道の仕事も無事終わり、翌26日から一ヶ月ぶりの休みです。
正直、ストレスたまりまくりで何処かに旅に出ようかと悩んでいたところ、ある日こんなWP (クリック)を見つけてしまいました!

な、なに~~! 広島-博多 片道 2000円!

と言う訳で26~28日の三連休で博多旅行が決定してしまいましたw

その後、色々調べているうちに博多駅構内の「博多デイトス」が10/23にリニューアルオープンとのこと!ちょっとキレイになった「博多デイトス」でも見に行くべと張り切って高速バスに乗り込みます!

車内のおやつ

おやつは500円までなのでw 前夜にスーパーで仕入れたサービス品と酎ハイ500ml 缶とおさかなソーセージ、手製の塩焼きソバを持ち込み!

塩焼きソバ

親鳥とモヤシとネギ入りで味覇で味をつけた塩焼きそば!
麺も太麺にこだわってみましたw 酒の肴と朝食を兼ねていますwww

味付け豚耳

前夜仕入れた20%OFFのサービス品「味付け豚耳」
コリコリの食感とねっとりコラーゲンがGood です!

酎ハイ一缶飲みきって、ひと寝入りするうちに8:30発の博多行き高速バスは12:30頃に博多駅交通センターに無事到着!
まずは、博多駅探索から

栗ひよ子

「栗ひよ子」 博多名物のひよ子饅頭の秋限定品ですね。
親父の大好物ですが糖尿病持ちなので購入しません。親孝行じゃろw

ひよ子饅頭

この売り場では職人が実演中でした。こんな小さなひよこが横のオーブンで焼かれて立派な「ひよ子饅頭」に成るんですね。

博多デイトス

博多デイトスです!おお!キレイになってますねぇ!以前は何とも垢抜けない商店街でしたが、イメージ一新といった処でしょうかw

店舗

テナントの前には豪華な胡蝶蘭が飾られてます。
新規オープンって感じですねぇw

小沢一郎

この店の前には「民主党幹事長 小沢一郎」のお花が!
ち、ちょっと・・・・隣に比べてショボクない?

この店には入らなかったのですが、昼食をかねてハシゴしちゃいましたのでお店のご紹介は改めてw

最後にこんなオサレな物をご紹介しましょう。

これ な~~に?

ごく最近に似たような物件を紹介しましたが、デザイン優先過ぎて使い勝手は余り考えられていない様で使用すると何とも言えぬ不安感に襲われますw

男子トイレ

正解は、男子トイレw
どうしても必要な物なのですから、デザインだけではなく人間工学的に考えていただきたいものです。


博多駅


nice!(26)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 12

38410415

>おやつは500円までなのでw・・・
> サービス品・・・
> 酎ハイ500ml 缶・・・
> おさかなソーセージ・・・
> 手製の塩焼きソバ・・・

おやつ・・・
へろーめさん的にはおやつなんですね。笑。

by 38410415 (2009-11-01 10:07) 

お好み焼き屋のおばちゃん

小学生の遠足でこれだけのおやつを持って行ったら、怒られる・・・?(笑)このトイレ、気持ちよく、出来るんですか???
by お好み焼き屋のおばちゃん (2009-11-01 10:56) 

うつぼ

せんせー、へろーめ君がおやつにお酒もってきてまーす!
って、博多まで2000円でいけるなんて素敵。
さすがに関東からバスじゃいけないしなー、博多。(笑)
by うつぼ (2009-11-01 12:33) 

うっしー

このトイレ、オモシロ~(^0^)
by うっしー (2009-11-01 15:53) 

ノリパ

博多編楽しみです。博多はそれがしにはアウェイです。
新しくなったデイトスも行ってないです。地下鉄で10分かからない
のに。これではいかんですね。
by ノリパ (2009-11-01 16:54) 

かみさま

安い!
2000円で博多なら絶対GO!ですね♪
by かみさま (2009-11-01 21:25) 

うっしい

こっちのトイレの方が前のよりかはいいかも...
by うっしい (2009-11-01 21:38) 

STELLA

博多デイトスきれいになってますね〜!
続きが楽しみです。
by STELLA (2009-11-02 05:18) 

kotobukimaru

手作りのつまみ持参ですか!さすが!!
塩焼きそば、食いたくなりました!!!

今回のトイレ、めまいして便器に頭ごっつんしてしまいそう・・・
by kotobukimaru (2009-11-02 08:29) 

lovin

博多、行ってみたいな~~。
記事、楽しみに待ってます~。
by lovin (2009-11-02 12:34) 

Morimo

>「栗ひよ子」 博多名物のひよ子饅頭の秋限定品ですね。
お、これは土産マニアとしては押さえてなければいけないネタですね。実演もみたいなぁ。

by Morimo (2009-11-05 07:31) 

たかぼん

2000円は安いですね!
博多行ってみたいです。

by たかぼん (2009-11-05 11:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。