SSブログ

20時からのお魚天国2@源蔵 バスセンター店(広島・紙屋町) [ 源蔵チェーン]

以前にもご紹介した広島の老舗居酒屋チェーン 源蔵 (クリックで前記事へ)に久々に行ってきました!

源蔵

この夜訪問したのはバスセンター店!
バスセンター7Fグルメタウン改装後も以前と変わらず営業中です。
営業は21時までで20時過ぎると陳列冷蔵ケース内のお刺身などが200円均一!1000円以上の高額品は半額になるお魚天国なのですw

テーブル

今宵の戦利品は以上の通りw 生大+刺身+おばいけ+茶碗蒸し
出遅れたので200円のお刺身は残ってませんでした。

刺身

  刺身盛り合せ 1300円 → 650円
おばちゃんの押しに負けましたw でも、これで650円なら上々ね。

刺身

カツオたたき、マグロ赤身、小イワシ、烏賊+ウニ。

刺身

はまち、鯛、ホタテ。
作り置きの刺身ですが、老舗の居酒屋だけあって物はなかなか良いですね。この値段なら文句は言いませんw

おばいけ

  おばいけ 200円
広島では「おばいけ」と呼びます。「おばけ」「さらしくじら」など場所によって呼び名がちがいますが鯨の尾の皮をスライスした物です。
独特の食感が好きでよく食べていたのですが、最近はすっかり高級食材になってしまい、源蔵の200円均一でしか食べてないですね(T_T)

茶碗蒸し

  茶碗蒸し 150円
これも、おばちゃんの閉店間際の押し売りに負けましたw
本当は飲んだ後の〆に熱々で食べたかったけれど、ビールを飲みながらいただきました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S. さて、もう一軒行こうw


源蔵 バスセンター店


nice!(25)  コメント(10)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 10

takako

650円の刺身盛り・・・
信じられなぁーい!!

by takako (2009-11-26 18:35) 

vivian

安い!凄すぎですね(^^♪
by vivian (2009-11-26 19:44) 

よーちゃん

これまた、素晴らしいっ!!
nice!てんこ盛りにしたいです!
by よーちゃん (2009-11-26 23:15) 

もにょち

安ッ!!Σ(0Д0;)
おいしそう~(´∀`)
おばちゃん、めっちゃいい人すぎですー!!
by もにょち (2009-11-27 00:05) 

うつぼ

お刺身をこれだけ650円で食べられるなんて、素敵。
ゼッタイゼッタイ日本酒で。(^^)

by うつぼ (2009-11-27 19:56) 

たっきぃー

新鮮な魚介類ですと、西条のお酒なんかもぴったり合いそうですね!広島行きたい・・・
by たっきぃー (2009-11-28 08:39) 

ノリパ

すごいですね。でも、そのシステムなら閉店間際にしか行かない
ですよ。普通の時間に行くのがアホらしくなりますね。
by ノリパ (2009-11-29 17:20) 

yasu

や安い!
この内容でこの値段だったら言うことなし!
by yasu (2009-11-29 19:38) 

kotobukimaru

押し売り、されやすい性格なんでしょうね(笑)

さらし鯨、懐かしい!!!
肉のほうが好きでしたけどね。
by kotobukimaru (2009-11-30 07:06) 

高橋家のぶたさんたち

これで650円とは本当に安いですね!
「おばいけ」ですか。美味いんですよね。でも安すぎる!
by 高橋家のぶたさんたち (2009-11-30 12:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。