SSブログ

たら白子ポン酢@ゆうさく(広島・銀山町) [ 広島-和食]

日本酒・焼酎

今夜は久々に若い衆とグッツリ呑み
就職祝いをするはずが延び延びになり結局退職祝いか~いw
「まあ、仕方ね~べ」と若い衆行きつけの居酒屋になだれ込みます。

焼酎酒家 ゆうさく

  焼酎酒家ゆうさく (クリックでぐるなびページへ)
店内に沢山の焼酎が並んでいて思わず嬉しくなります!
さて、何を飲もうかなw

外メニュー

入口のメニューを見るとリーズナブルですねぇ。
この店、イベンターが打ち上げで使っているようで店内の壁に色々なサインがあったりして味も期待がもてますねぇ!

焼酎・付きだし

まずは「島美人」のロックから 
付きだしは「肉じゃが」いいお味です!

牛スジ大根煮

  牛スジ大根煮
トロトロの牛スジと旨味を吸った大根!うまいよ うまいよ!

さつま揚げ

  さつま揚げ
自家製らしく揚げたて熱々!うまし!

たら白子ポン酢

  たら白子ポン酢
白子に少し火が通してありいい感じで温いですねぇ。口の中に入れるとトロトロ融けていき旨味がサ~~~ッと広がっていきます。
うがぁぁぁぁ!うめぇ!・・・・う~ん、し あ わ せ!
冬は やっぱりこうでなきゃねぇw

牛たたき

  牛たたき
深~~~いルビー色・・・・・・・・・・いい色だねぇ。
眺めているだけでグラス一杯はいけるなぁw

チキン南蛮

  チキン南蛮
う~ん!ボリューミーです!
自家製のタルタルソースが良いですなぁ!

アナゴたれ焼き

  穴子タレ焼き
塩焼きと悩みましたが、大きくて厚くて脂たっぷりなのでタレ焼きで◎!

チーズと明太子のオムレツ

  チーズと明太子のオムレツ?
ここらで一人増えましたのでメニューは把握してませんw
明太子のプチプチとチーズのトロ~~リが高次元で融合してうまし!

チャーハン

  チャーハン?
パランパラン!一口しか食べてませんが美味かった!

料理はリーズナブルな価格ですがボリュームがありますねぇ!
2・3人で来るにはいいお店です。一人だと俺でも二品くらいで終わるなw ていうか、たら白子ポン酢だけで終わってるなwww

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

 P.S. 現在の店は年内までで一月からは移転されるそうです。


焼酎酒家ゆうさく


タグ:薬研堀 白子
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 10

よーちゃん

おお、すごい!
がっつり行きましたね~!(笑)

by よーちゃん (2009-12-10 18:06) 

vivian

何から何まで私の好物ばかりで
マジ旨そうです(^_-)-☆
by vivian (2009-12-10 19:43) 

lovin

兄さんの日記眺めてるだけで、
焼酎1杯いけちゃいます!
おいしそ~だ~~。
by lovin (2009-12-10 21:26) 

うっしい

雰囲気のあるお店のようですね。
by うっしい (2009-12-10 22:34) 

甘党大王

お供したいメニューです(>_<)♡
by 甘党大王 (2009-12-10 23:09) 

うつぼ

焼酎と名がついているだけあってメニューが多いですね。
って焼酎(乙類)は苦手なのですが。。。
私も本日、白子ポン酢を食べてきたのですが日本酒を飲みながら
でした。。 冬がきたなあ、と思う一品ですね。(^^)
by うつぼ (2009-12-11 23:03) 

kotobukimaru

酒にこだわってボトルを並べてる店ってえてして
つまみはおざなりなことが多いですが、ここいいですね。
どれも美味しそうです。
焼酎には肉系ですね。
by kotobukimaru (2009-12-12 06:20) 

ken_jp

広島と言えば 穴子でしょう!
by ken_jp (2009-12-12 09:35) 

高橋家のぶたさんたち

今冬まだ、たら白子食べてないなぁ。
美味そう!食べたい!
穴子、美味そう!全部いいなぁ
多分、近々我家の食卓に たら白子=我家ではダダミ が並ぶでしょう。(笑

by 高橋家のぶたさんたち (2009-12-13 12:54) 

ノリパ

見てたら飲みたくなってきました。
by ノリパ (2009-12-15 19:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。