SSブログ

上ひつまぶし@しら河(名古屋・駅前) [ 名古屋]

  2009年12月26日 12:42 浜松駅発
京都駅を出発して約5時間、やっと静岡県です。
そして、浜松といえば、やはりアレしかないですよねぇw

ひつまぶし

やっぱ うなぎ↑ しかないですしょ!

しら河

  しら河 (クリックでお店ページへ)
名古屋「ひつまぶし」では「あつた蓬莱軒」と「いば昇」と並ぶ御三家の一店ですが、名古屋駅のJRタカシマヤ地下1階にお持ち帰り専門店がありますので気軽に頂く事が出来ます。

ショーケース

「ミニひつまぶし 1260円」の上に普通は無くw 「上ひつまぶし 1680円」と「特上ひつまぶし 2625円」というラインナップです。

上ひつまぶし

今回は他にも色々購入したので「上ひつまぶし」で勘弁しておきます。
次回は特上と白飯を買ってダブルで楽しもうかなw

薬味

添えられた薬味は山葵・山椒・鰻のたれ。そして、その下に刻み海苔・乾燥ネギも入っていました。
ただ残念な事にお茶漬け用の出汁は別売り(158円)です。
さすがに列車内でお茶漬けはできませんので断念いたしました。

ひつまぶし

蓋を開けると鰻がびっしりと敷き詰められて感動的です!
このお値段で鰻一匹でしたら充分リーズナブルですね。

ひつまぶし

鰻は表面カリッと中身ふっくらの理想的な焼き上がり!
鰻のたれも甘み抑え目でコクがあって実にウマイ!
さすがに御三家と呼ばれる名店ですね。
できれば、三種類の食べ方を堪能したかった!次に名古屋に行く時はお店に行って思う存分食べつくそうw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  15:10 熱海駅着


しら河 浄心本店


nice!(25)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

ノリパ

とてもとても美味しそうなうなぎさんです。うなぎ好きとしては、
堪りません。たべたいっス。
by ノリパ (2010-01-16 19:00) 

vivian

はい。この量の鰻はいいですね♪
こんなの見ると鰻が食べたくなりました^^;
by vivian (2010-01-16 21:40) 

hir

うわ、、、旨そう、、、
最近うなぎを食べてないなあ、、、
それにしても、立派なお弁当ですね
by hir (2010-01-16 22:40) 

うつぼ

折角だから車内茶漬けまでやってくれればいいのに。(無責任)
片手にワンカップ大関がほしくなりますね。

by うつぼ (2010-01-16 23:09) 

かみさま

弁当とは思えないクオリティですね(^_-)-☆
とても大好きなだけに食べに行きたくなります(笑)
by かみさま (2010-01-17 05:56) 

takako

安いですよ!
こんなにもぎっしりの鰻がのってて、そのお値段とはっ。
ウナギ、たべたーーい^^
by takako (2010-01-17 10:39) 

たかぼん

おいしそうなうなぎです。
お店で食べてみたいですね。
by たかぼん (2010-01-17 11:30) 

アホライダー

 食べに行ける距離です・・・?
by アホライダー (2010-01-17 12:00) 

たっきぃー

美味しそうですね!ちなみに浜松駅の駅弁ですと、自笑亭の赤ワイン仕込みうなぎ弁当が有名です。
by たっきぃー (2010-01-17 13:09) 

lovin

うなぎ~~、しばらく食べてないなあ。。
金曜、浜松行ったんだけどな~~。(笑)
by lovin (2010-01-17 14:10) 

kotobukimaru

鰻が全面に敷き詰められて、
くっそぉ~旨そうだよぉ~
by kotobukimaru (2010-01-18 07:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。