SSブログ

ステーキランチ@スポーツ会館グリル(広島・観音) [ 広島-焼肉・焼鳥]

先日のハミ出るビーフステーキ (クリックで記事へ)ではちょっとガッカリしちゃいましたw まあ、アレはあまり評判良くないみたいです。
fullcon さんもブログ(クリックでブログへ)で後悔してましたねぇ。

しかし、用意した150万食を当初予定販売期間3か月の1/3!30日で完売した様ですからアレを美味いと思う人もいるのでしょう。
ちなみにガスト(クリックで公式ページへ) に「販売休止のお知らせ」が載っているのですが、私は「原材料の調達および商品の増産に向けて」の文字でセントラルキッチンの限界を感じちゃいます。

さて、以前あるお店のマスターに「牛肉は値段なりだよ。高い肉はそのままで十分美味しいんだ!安くてウマイ肉ってのはお店が手をかけて生みだす物なんだ。」と聞かされました。
ガッカリw した後、密かにリベンジの機会を狙ってそういう安くてウマイ店を探していたのですが、やっと見つけました!

ステーキランチ

鉄板からハミ出るステーキ!
アレ?w

スポーツ会館グリル

  スポーツ会館グリル (クリックでお店ページへ)
広島市西区観音の広島県総合グラウンド内スポーツ会館にある食堂
こんな穴場のお店で安くて美味しいステーキが食べられるのです!

店内

店内は殺風景ですねぇw 調理とホールに一人ずつ居るだけで、まるで合宿所の食堂みたいです。

メニュー

営業は11:00~14:00のみ、定休日は年末年始だけ。
メニューは全体的にリーズナブルですがスポーツ施設内の食堂ですから、ボリューム満点がセールスポイントだそうですw

ステーキランチ

  ステーキランチ 900円
お願いしたのは、もちろんステーキ!

サラダ・フルーツ

サラダとフルーツ、ライスと具沢山みそ汁付き。
サラダもみそ汁も美味しかった!

ステーキ

熱々の鉄板でジュージューと弾ける音!
立ち昇る湯気と香り!あふれる肉汁!
肉も厚くてボリューミーで素晴らしい!

ステーキはこうでなくちゃねぇ!思わず湯気を頭にかけたりしてw

ステーキ
ステーキ

ステーキにナイフを入れるとさほど手ごたえもなく切れていく!
厚みもあるし、思ったより柔らかいなぁ!

パクリ・・・・・・ああ、うまい!
牛肉らしい歯応えを残しながら、口の中に肉汁が広がって
まさに 肉を食ってる! って感じ!
ガツガツガツガツ一気に貪り喰い!

最後は少し残したライスを鉄板の肉汁に浸して堪能!!
ああ、うまかった!

惜しむらくは、やや焼きすぎと塩コショウがきついかな。まあ、焼き方には文句付けられそうもないから塩コショウは控え目にしてもらおう!

コーヒー

食後はセルフでコーヒーを飲んで〆!
満腹~~!ウマイ物食うと幸せになるよねぇ~!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!


スポーツ会館グリル


nice!(28)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 11

vivian

分厚い!安い!これはお値打ち過ぎですね♪
by vivian (2010-02-06 22:02) 

海 風

う~ん、ガストとはちがってとってもおいしそう^^
よかったですね。o(*^▽^*)o~♪ 
by 海 風 (2010-02-06 22:11) 

kotobukimaru

やっす~
旨そう!!!
この値段でこの厚さ!!!

店の外観なんて関係ないですね。
スーパーで肉買うより安いかも。
by kotobukimaru (2010-02-07 07:18) 

ユキ

あ~
ステーキ食べてないな~
がっつり食べたいっ
by ユキ (2010-02-07 10:54) 

うっしい

すごいですね~!こんなに分厚いのに何て安いんでしょう!
by うっしい (2010-02-07 11:05) 

lovin

すごいボリューム~~。
こういうの、しばらく食べてないなあ~~。
赤ワインでがっつりいきたいっ!
by lovin (2010-02-07 11:12) 

ken_jp

これで900円ですか!!!
怒りますよ
行きますよ そこまで!!
by ken_jp (2010-02-07 17:20) 

うつぼ

かけそば500円で、ステーキランチが900円。。
値段のバランスが不思議ですが、この値段でこのボリューム、
ゼッタイビール注文します。。
by うつぼ (2010-02-07 18:51) 

Ibucium

最近、西区に大分進出されてますね~。

近くにこんな所があったの、知らなかった~。

お肉食べたいです~。
by Ibucium (2010-02-08 13:29) 

たっきぃー

たまにこういう肉をがっつり食いたくなるとき、ありますねぇ(まだ若い証拠?w)!
by たっきぃー (2010-02-08 19:56) 

yasu

ガストのはみ出るステーキは本当に同感
残念でした。
でも、このステーキの厚さと大きさは
本物のはみ出るステーキですね(^^)v
by yasu (2010-02-09 21:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。