SSブログ

恵方巻・肉玉うどん・ぜんざい・ちらし寿し・にゅう麺・ヒレカツ・小海老かき揚げ・山かけ牛丼@250円従食 [250円従食]

2009年の2月3日はお休みで節分だと気付いたのは夜9時過ぎでした。
時すでに遅く海苔巻などどこにも一本もありませんでした(T_T)
  昨年の悪あがきはコチラ → 恵方巻 異聞 (クリックで記事へ)

おにさんパン

今年は午後出勤なので朝からパン屋さんをリサーチして上の「おにさんパン」など見つけ壺にハマリw
早めに出勤しお馴染みの250円従食で恵方巻をゆっくりいただきます。

  これまでの従食メニューはコチラ →〆サンマ、テールうどん、坦々麺、マーボー丼、秋刀魚の蒲焼き丼、オムハヤシ、味噌カツ、カレーうどん、肉玉うどん、カレーライス、ハンバーグ、メンチカツ、カツ丼、オムレツ、ハンバーグ、チキン照り焼き、おでん、焼きそば、五目ラーメン、イカ丸焼き、お好み焼き、ポークチャップ、クリームシチュー、肉うどん、鍋焼きうどん、カレーうどん、テールうどん、五目そば、鯨カツ、串かつ、メンチカツ、一口コロッケ、イカ焼き、小イワシ刺、蓮根肉詰め、海老チリ、テールスープ、テールうどん、ハンバーグ、ピビンバ、和風ハンバーグ、とんかつ、ラーメン、叉焼麺、冷やし中華、チキン南蛮、素麺、カツ丼、そぼろ丼、麻婆豆腐丼、オムライス、オムハヤシ、とんかつカレーソース、ささみフライ、ヒレ肉カレー焼、小いわしフライ、カツ丼、鳥唐揚げ、酢豚、さんま蒲焼丼、大盛カツ丼

肉玉うどん・恵方巻

節分のメニューは、肉玉うどんと恵方巻
巻きずしはハーフサイズですが、普通の人は一本一気食いはしないだろうから文句なし!隣の上司より肉の量が多い気がするのは多分気のせいじゃないなw 普段の行いの差だよねwww

これだけじゃ寂しいので他の日も紹介しましょう。

ぜんざい

これは鏡開きに従食でふるまわれた「ぜんざい」
いくらなんでも・・・・・・・・・お餅多すぎない?

ちらし寿し・温麺

この日はちらし寿しとにゅうめん。
最近は陳列棚に私の名前付きで「ちらし寿し 大盛り」が置いてあるw

寿司・海苔巻き

うちの従食では押し寿司や海苔巻きなど手のかかるものも出されます。
手を抜かない姿勢に本当に頭が下がります!

小海老かき揚げ
小海老かき揚げ

小海老のかきあげは揚げたてで出てきました。
サクサクで海老の香りが口に広がって・・・・・日本酒欲しい(T_T)

ヒレカツ
ヒレカツ

ヒレカツもお手製だから柔らかくて美味しいのよ!

山かけ牛丼

この日は、変り種の山かけ牛丼!

山かけ牛丼

卵を崩して軽くかき混ぜながらいただくと、濃い目に味付けられた牛肉と良く合って、得も言われぬ美味しさ!うまし!うまし!うまし!

ああ、おいしかった!
おばちゃん!いつも、ありがとうね!
どうも、ごちそうさまでした!

nice!(26)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 8

kotobukimaru

愛されてますね~(上司と違ってw)
最後の、今度真似します!
by kotobukimaru (2010-02-06 07:55) 

ken_jp

やまかけ牛丼気に入った!
by ken_jp (2010-02-06 08:37) 

うつぼ

あ~、私も日本酒欲しい♪
炭水化物が多めなのは多分兄さん用の仕様だとして(笑)
相変らず美味しそうなメニューがイッパイですね~。

by うつぼ (2010-02-06 11:14) 

yasu

肉玉うどん美味そう(@^^@)
それにしても、鬼さんパンいいですね(^^)v
by yasu (2010-02-06 12:42) 

うっしい

ステキな従食ですね。ウチの会社にもこんなのあったらいいのになぁ。うらやましいです。
by うっしい (2010-02-06 17:58) 

海 風

おにさんパン 。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
とんがりコーンでしょ、角は^^
子供達がもうちょっと幼かったら作りたいけど・・・
by 海 風 (2010-02-06 22:04) 

vivian

いつ見てもへーろめさまの会社の従食は
ステキ過ぎです♪
by vivian (2010-02-06 22:06) 

lovin

おにさんパンのツノはとんがりコーン??
肉玉うどん、おいしそうだな~~。
いいな、ここの従食。いつもうらやましい~~。
by lovin (2010-02-07 11:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。