SSブログ

我が愛すべき従食 [250円従食]

このところ広島市内のグルメを中心にご紹介してきましたが、毎日こんな高価な食生活を送っていると生活危機を招いてしまいますw
そんな私の生活を影で支えてくれているのが、これまで何度かご紹介させていただいた従業員食堂です。
  これまでのメニューはこちら → これまでのメニュー

オムレツ
オムレツ定食


オムレツ

オムレツといっても卵をたっぷり使って作るタイプではありません。子供時代におふくろが作ってくれた、薄焼き卵で中の具を包む・・何風って言うのでしょう?・・オムレツです。

田舎風?オムレツ

中身はひき肉と玉ねぎがたっぷり!ご飯に合うのは、断然こちらの方だと思うのです!

ハンバーグ
ハンバーグ定食

ハンバーグは定番のおかずで月に一度は必ず登場するのですが、ソースや添え物が毎回変わり色々な味を楽しませてくれます。

トロトロ卵

ハンバーグ

この時は、トロトロ卵+デミグラスソース。
いやあ、これは美味しかったです。

白菜煮

小鉢は白菜の煮付け、これだけでもご飯一膳はいけそうですw
もう一つ紹介したいのは、御飯の上にのっかっている物です。
これは沢庵を胡麻油で炒めて、醤油でさっと味付けしたものです。これもおかず無しで一膳くらいは平気でいけちゃいます。
美味しいですよ~~!

チキン照り焼き
チキン照り焼き定食

チキン照り焼き

これも定番のおかずです。チキンが柔らかくて、思わずビールが欲しくなりますが、仕事中ですからさすがに飲めませんw

卵焼き

従食のおばちゃんとは友好関係を維持しているので、たまにオマケが付きます。今日は、卵焼きの端っこをたくさんくれましたw
ええ、もちろん全部食べましたが何か?

ああ、いつも美味しいごはんをありがとう
ごちそうさまでした!

nice!(15)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 15

いけ麺

なんて美味しそうな従食でしょう!こんな食堂なら毎日でも通えそうでーす(^_^;)
by いけ麺 (2008-05-16 00:49) 

ごんたママ

あ、従食久しぶりの登場ですね♪
相変わらず美味しそうでウラヤマシイです。
うちにもこういう従食があったらよかったのに。。
by ごんたママ (2008-05-16 02:06) 

kgoto

やっぱり、従食は、安さと盛りですね。しかも、うまい、ときたら、言うこと無し!
うちの社員食堂も見習ってほしい(><)
とにかくうらやましいです、はい。
by kgoto (2008-05-16 06:44) 

lovin

こんな従食ならいいなあ~~。
うちは高い割りにおいしくない、、、一番いやなのが、
ご飯(米)がまずくて、、で、お弁当持って行ってるんです~。

by lovin (2008-05-16 07:27) 

38410415

安すぎ・・しかもうま~とは・・ 本当に羨ましいです。
by 38410415 (2008-05-16 08:05) 

キルト

どれも手作り感たっぷりでいいですね。
一人暮らしをしているとこういうものが
無性に食べたくなります。
大量にある玉子焼きのはじっこがうらやましいです。
たぶん私も一人で全部食べますw
by キルト (2008-05-16 10:45) 

青い花

パンを配達するのでココのランチで払ってください(笑)
by 青い花 (2008-05-16 11:51) 

ユキ

いいなーーー
うちにも従食つくってくれないかな~
by ユキ (2008-05-16 14:45) 

しの

あー、沢庵、いいですね。
ちょっと古くなった奴を叩いて伸ばして
しょうが汁をかけて油で炒めて
ゴマをかけてもうまいです。
by しの (2008-05-16 19:16) 

Chiro

本当安くておいしそうですね~♪
こういうお店がいっぱいできるといいのにぃ
by Chiro (2008-05-16 21:08) 

ゆきぽん

社食、いいなぁ!!
マジうらやま・・・
by ゆきぽん (2008-05-16 22:01) 

お好み焼き屋のおばちゃん

卵焼きの端っこ、美味しいですよね!
沢庵は一晩水に浸けて、塩抜きしてごま油で炒めます、うちの定食にも時々登場します(笑)
by お好み焼き屋のおばちゃん (2008-05-16 22:41) 

aloha

ずいぶん充実した従食なんですね!
羨ましい♪
トロトロ卵のハンバーグが美味しそう~。
by aloha (2008-05-17 01:21) 

たかぼん

どれもおいしそう。
うちのまずいのに高い社食に見習ってもらいたいです。
by たかぼん (2008-05-17 12:04) 

takako

オムレツ。
具もたまねぎたっぷりで薄焼き卵ってのがくぅーー
惹かれます^^
懐かしいな~
by takako (2008-05-18 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。