SSブログ

実家 de 焼肉(呉) [漢の手料理]

  2010年4月5日 呉
人生の岐路でバタバタしていたので久々の呉

呉

生まれ育ったのは、こんな坂の上から海が見える場所
夕焼けがキレイなんですよ。

さて、久々の実家ですのでちょいと手土産を持って帰りました。

焼肉

電話したら、肉食系婆の母親が「魚・野菜はいらんよ!肉!」だってw
早速、焼いて食べましょう。

ステーキ肉

黒毛和牛ロース100g 1000円超のステーキ肉!
便所が火事(やけくそ)でしたが、理性が少し働いて1枚だけ購入w

ステーキ

歯がいらなかった。溶けるってこういう事なのねぇ。

ホルモン

もちろん、ホルモンも揃えてますよ。

カルビ

「中落ちカルビ」だったかな?これも美味かった!

焼肉セット

その他には、30%OFFだった焼肉セットも購入
牛カルビ・牛ロースと豚ロース・豚バラ・トントロと鶏肉も

焼肉

牛も美味しいんだけどねぇ。
一番合うのはトントロなんだよ。。。。。
身体が貧乏性なのかなぁ orz

缶チューハイ

お供は発泡酒と缶チューハイ
うちの実家、飲み物用の冷蔵庫が別にあるのよw

鮨

魚好きの親父には、スーパー内の魚屋さんの鮨
夕方で半額だったのはココだけの内緒ねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(37)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 20

ノリパ

海が見える坂の上。映画にでてきそうな風景に憧れます。
肉がとってもウマそうです。それがしの家も今日は焼き肉にしよっ。
by ノリパ (2010-05-23 07:21) 

hirochiki

へろーめさんは、素敵なところで成長されたのですね。
久しぶりのご実家での団欒、お食事もいっそう美味しかったことでしょう(*^_^*)
by hirochiki (2010-05-23 08:01) 

海 風

おいしそうな画像を期待してきたら、こんな素敵な風景が・・・
毎日海が見られたら幸せ♡

みんなでたっぷり食べる時は、半額とか割引だとうれしいですね^^
飲み物用の冷蔵庫ってことは、余計なものが入ってないから、よ~く冷えていておいしいんでしょ^^
by 海 風 (2010-05-23 09:33) 

たっきぃー

家での焼肉とスーパーで買ったお寿司、そしてチューハイ!幸せな香りが漂ってきます。焼酎のCMに出てきそうな港町の風景も素晴らしい!
by たっきぃー (2010-05-23 09:57) 

kizママ

家族団らん、よい雰囲気ですねぇ(*^_^*)
そういえば、おうちの焼き肉、しばらくやっていないです。
今夜しようかしら??
by kizママ (2010-05-23 11:39) 

たかぼん

最初の写真、見たことあるような懐かしい感じですね。
by たかぼん (2010-05-23 12:47) 

ritton2

めっちゃ美味そうですね~。食いてぇ( 」´0`)」
by ritton2 (2010-05-23 12:50) 

よーちゃん

100g1000円超とはすごい!
それぐらいのランクですと、たしかにとろけますよね~。
by よーちゃん (2010-05-23 13:25) 

yasu

呉の夕暮れ良いですね。
素晴らしい風景を見て育ったのですね。
うちでは、980円で1000gのオージービーフ
が定番ですwww
by yasu (2010-05-23 14:53) 

kgoto

家族団らんが一番、ですね
(^^)
by kgoto (2010-05-23 16:53) 

yd

素敵な親孝行ですね!
ご立派です♪

by yd (2010-05-23 18:28) 

うつぼ

すごいなー、へろーめ兄さんの実家。
うちの親も呑兵衛ですが、冷蔵庫は一緒です。
赤身の牛肉なら出張先で沢山食べてきましたが
とろけるような牛肉、、、食べたい。。。

by うつぼ (2010-05-23 19:21) 

vivian

お母さま肉食獣ですか?若いですね♪
喜んで貰えたでしょうね(^^)
by vivian (2010-05-23 21:06) 

青沢東(QMY)

お家での焼肉ってお得感がありますよね。でも、家の中がいつもまでも焼き肉臭くって…そのにおいでご飯が食べられたらさらにお得かも??
by 青沢東(QMY) (2010-05-23 22:27) 

もにょち

素敵な景色…いろいろな意味で…(。‐ω‐。)
by もにょち (2010-05-23 23:22) 

hawaiian

父親が呉出身なんですよね。巨人の広岡と高校が同じで、2年先輩だったとか。私も小学校まで海田だったので、呉にあるテール鍋のお店に連れて行ってもらってました。
広島の情報はなつかしいけど、呉って聞くと、より一層な思いがあります (⌒▽⌒)
by hawaiian (2010-05-24 22:09) 

へろーめ

> hawaiian さん 

>> 巨人の広岡と高校が同じで
ああ、呉三津田高校(旧制呉一中)ですね。

>> 呉にあるテール鍋のお店
「関白」ですね。まだ営業してますよ。

by へろーめ (2010-05-24 22:39) 

wakame

最初のお写真にグッと来て。。

その下の方にもグッと来てしまいました。。汗

御家族でワイワイ焼き肉(*^^*)羨ましい。。
by wakame (2010-05-25 06:12) 

kotobukimaru

いい肉だなぁ

呉の景色、いいですねぇ
尾道に負けてませんよね
by kotobukimaru (2010-05-25 07:03) 

lovin

1枚目の写真、
いいですね~~。
そして家での焼肉、玉ねぎが美味しいですよね!!
by lovin (2010-05-25 22:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。