SSブログ

たま一定食@たま一(広島・横川) [広島グルメ]

  2010年5月5日 10:03 広島・横川
たま一

  たまごかけご飯専門店 たま一
兵庫県や岡山県で評判になった「たまごかけご飯専門店」ですが、昨年夏に広島・横川駅前にもオープンしました。

早くからタレコミ情報は有ったのですが横川駅周辺は私の行動範囲から少し外れますので一年近くたってやっと訪問です。ゴメンネ チハナタソ

券売機

店内に入ると券売機があり、チケットを買ってカウンターに座ります。

ちなみに店頭ポップの朝定食は開店から10時までで入店時には既に売り切れでした。券売機だから融通がきかないよね。

食べ方

「食べ方」が貼ってありますが、私の食べ方はちょっと違うのよね。

たま一定食

  たま一定食 350円
兵庫・岡山の「たまごかけご飯専門店」は産地直送なので食べ放題ですが、街中でランニングコストが違うので残念ながらこれが一人前です。

漬物

小鉢とネギ・ちりめんじゃこ・茶色い卵、後はご飯とお味噌汁。

たまご

黄身の濃い美味しそうな卵ですね。
「食べ方」には「たまごえお溶く!&ごはんにかけてよく混ぜる!」とありましたが、私は少し崩した程度でそのままご飯の上に

TKG

醤油をかけずに黄身と白身を別々に味わいます。
黄身は濃厚で白身もしっかりしてます。

TKG

ご飯も熱々でいいねぇ。
カルボナーラみたいにネットリとした舌触りがサイコー!

醤油

卵とご飯を味わった後は三種類の醤油にチャレンジ。
「甘露醤油」は山口県柳井市の名物で文字通り甘さが強いですね。
ダシ入りの「たまごかけごはん醤油」はキリッとしまった感じ
「梅風味たまごかけ醤油」は梅の酸味がインパクトあり

TKG

三種類の中では個人的には「甘露醤油」を少なめが好きかな。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:横川 TKG
nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 7

vivian

たまごかけご飯もお醤油で変わりますよね♪
私は何個も食べれないので
これで満足できそうですね(^_-)-☆
by vivian (2010-08-03 20:32) 

うつぼ

最初に醤油入れてぐるぐるかき回す派ですが
(このお店だったら絶対納豆も買ってしまう。。)
兄さんのような食べ方も楽しそうですね。
醤油は梅味以外の2種しか食べられませんが。

by うつぼ (2010-08-03 22:00) 

うっしい

私は玉子はご飯に掛けずに、お醤油と混ぜてそのまま飲んじゃう派です。
by うっしい (2010-08-03 22:42) 

ken_jp

いいね 卵好きにはたまりませんよ
東京千葉に進出してほしいなあ!
by ken_jp (2010-08-04 06:33) 

lovin

ワタシも最初にかき混ぜる派ですね~~。
たまごだけ、は、なかなかしないんですけど。
納豆まぜちゃうとか。(あ、兄さん、納豆ダメでしたね。)
by lovin (2010-08-04 17:25) 

wakame

へろーめさんのTKGの召し上がり方、おいしそ♪真似してみちゃお
(*^▽^*) えへへ
by wakame (2010-08-05 04:08) 

青沢東(QMY)

卵かけご飯は私の離乳食だったようで、そのせいか今でも私は卵かけご飯が大好きです。専門店…大阪にはないのかなあ?
by 青沢東(QMY) (2010-08-08 10:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。