SSブログ

揚げたてコロッケ@肉の長崎屋(京都) [関西グルメ]

  2010年7月29日 15:07 京都
大弥食堂で京都風たぬきうどん (クリックで記事へ) をいただいた後、サンルートホテル京都に向かったのですがホテルの隣で発見してしまいした。

肉の長崎屋
長崎屋

  肉の長崎屋
「京都名物」で「昔ながら手づくり」のコロッケ!
これは食べなきゃならんよねぇ。

店内

店内に入ると肉のショーケースの向かいに注文カウンター。そして奥に揚げ場があり、注文を受けるとその場で揚げてくれて、5分ほどで熱々のコロッケ類をいただけます。

個人的には、こういうおばあちゃんが目の前で揚げてくれるのですから、それだけで高得点をたたき出してしまいますねw

コロッケ&ハムカツ

  コロッケ 70円&ハムカツ 70円
京都市内ですが激安ですねぇ。

コロッケ

ホクホクで家庭の味のコロッケ!
揚げたて熱々で うまし!うまし!うまし!

ハムカツ

薄いよねぇ~~~w
でも、ハムカツはこうでなくちゃwww

ミンチカツ&串カツ

  ミンチカツ 160円&串カツ 120円

串カツ

玉ねぎと牛肉と豚肉かな?
黒い肉と白い肉の間にタマネギ

ミンチカツ

これも、それなりに美味しいのですがCP的に少し弱い。
やはり、おすすめは「京都名物」コロッケですね。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(30)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 30

コメント 6

ぱんの日

揚げたて、いいですね!!
それにこの価格♪ 作るより買った方が
いいですよね~♪
by ぱんの日 (2010-08-23 16:26) 

vivian

ホクホクさが伝わってきます♪
とても美味しそうです♪
¥70のコロッケ!揚げたてが食べたいです♪
by vivian (2010-08-23 21:03) 

うつぼ

ハフハフしながらかじりたいですね。(^^)
片手にビールがあれば尚良しかな、と。。。
by うつぼ (2010-08-23 22:52) 

mayu

あははは~よくこんなマニアックな店知ってましたね~実は私たま~にいますよ!
ハムカツ・・・半端ないくらい薄いけど美味しいんですよね、ソースかけてパンにはさんで食べていますよ!
あ~食べたくなっちゃいました(^^♪


by mayu (2010-08-24 09:58) 

桜貝の想い出

京都市内でこのお値段!
熱々を食べるのって最高ですよね~(^-^)/
by 桜貝の想い出 (2010-08-24 13:55) 

kotobukimaru

この記事見てコロッケ買ってきましたよ。
1こ15円の特売ですけどね(笑)

ハムカツは薄っぺらいのがいいですよね~
by kotobukimaru (2010-08-25 08:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。