SSブログ

みきやマル得セット@姫路スタンド酒場 初代みきや(姫路) [関西グルメ]

  2010年7月30日 17:25 姫路
茶寮ぎょくえんで宇治金時 (クリックで記事へ) をいただいた後は広島への帰途につきます。

姫路駅前

山陽本線の普通列車は相生ー岡山間の乗り継ぎが悪くて姫路・相生あたりで時間帯によっては一時間近い待ちが発生します。
この日は姫路で30分ほど時間が空きましたので探検隊出発w

初代みきや

  姫路スタンド酒場 初代みきや
姫路駅前をウロウロして3分ほどで見つけましたw
どうやら立ち飲みの様ですので時間的にも助かります。
サクッといきましょうかね!

外看板
生ビール

まず、外看板で見かけた「みきや得セット 950円」をお願いしたら速攻で生ビールと枝豆が運ばれてきました。

ホルモン唐揚

そして、5分後に熱々の唐揚が運ばれてきました。

ホルモン唐揚

これ、ホルモンの唐揚!珍しいですよね。
外側はカリッとしていて、噛むとジュワ~~と脂が溢れてきます。ちょっとクセになりそうな美味しさだったのでカロリーの事を考えるのは止めw

店内

お店は若い女性だけで切り盛りされていて チョットイイ w

日本酒

セットをいただいた後、少し時間があったので日本酒 280円と焼厚あげ 200円をいただきましたが、どちらも美味しかったですね。

結局、15分ほどの滞在でしたが十分楽しめました。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  オマケ
御座候
御座候

「百貨店そごう」等でお馴染みの御座候が姫路駅の構内にもあります。
これは御座候の工場が姫路駅そばにあるからだと思いますが、まさに工場直送の新鮮さですw

御座候

一個買って帰りの車内でいただきました。
これも、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  オマケ2
姫路駅

姫路駅ホームにある立ち食い蕎麦屋
「さすがに4杯は無理だなぁ。ギャル曽根級じゃなきゃ無理だろw」
と思いましたが、これ家族やグループで食べるためですよねぇ。つい一人で食べることを考える俺ってダメじゃん orz

「3杯ならいけるのに」と思ったことは ココダケノナイショね



nice!(28)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 8

kizママ

ホルモンから揚げ、いいですね^^
真似っこしちゃおうかなぁ。
若い女性数人の厨房って珍しいですね。
オバサン一人ってちょっとさみしい・・・
by kizママ (2010-09-04 17:15) 

うつぼ

15分でサクサク呑んで食べましたね♪
駅そば4杯。。。兄さんが空腹な軽くいけちゃうかな、
なんて想像して。(笑)
↑kizママさんが一人で厨房、、、これも素敵です♪
by うつぼ (2010-09-04 20:05) 

もにょち

オマケが2つも♪
みきやさん、いいお店ですね~♪
枝豆にビール♪ いいな♪いいな♪
by もにょち (2010-09-04 23:53) 

lovin

いい空だな~~。
こういう感じで立ち飲みや、最高!!

by lovin (2010-09-05 11:18) 

桜貝の想い出

ホルモンの唐揚げ、初めてみました。
美味しそうですね。
餡がたっぷり入った御座候、美味しそう・・・(^-^)
by 桜貝の想い出 (2010-09-05 14:58) 

青沢東(QMY)

初代みきやということは、3代目とかもあるのでしょうか?
私もそば4杯は一人でだとばかり…確かにお父さん、お母さんと子供二人ならお買い得ですよね。納得!
by 青沢東(QMY) (2010-09-05 16:16) 

wakame

脂たっぷりのホルモンを唐揚げ。。物凄い破壊力(^^)

でもきっと見てしまったら間違いなく頼んでしまいそうな私がココにいマス。。涙  美味しそう!!
by wakame (2010-09-07 12:47) 

にのまる

ガールズスタンド。
一緒に行きましょうwww
by にのまる (2010-09-23 11:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。