SSブログ

まだだ!まだ、終わらんぞ!@まんぷく亭(徳島) [四国]

  2010年8月1日 3:24 高松市あたり
高松道

いわたに家 (クリックで記事へ) で軽くノンアルコールビールを飲った後は高速道路をひたすら走っております。

瀬戸大橋
瀬戸大橋
瀬戸大橋

岡山から瀬戸大橋を渡り四国に入ると、高松方面に向かいます。
香川県を通り抜け、徳島市を行きすぎ、ひたすらひたすら南下。
もうすぐ高知との県境ってところが目的地です。まあ、字で書くとこれだけなんですが片道320kmありますです(T_T)

ああ、腹減った!なんか食べよ!

まんぷく亭

  8月1日 4:45 小松島市北部あたり?
徳島市を抜けたあたりで、「まんぷく亭」発見!
中華料理屋みたいだけど「自家製麺 手打ちうどん」の看板ってw
ある意味四国らしい店だな。

メニュー

あ、24時間営業なんだ。しかも、0時からモーニングサービス!

メニュー

「ぶっかけ麺」コーナーに中華料理屋さんらしいメニューが!
ブログネタ的には最高だけど、朝だし仕事前だからフツーでいいかw

うどん

  ぶっかけおろし大根うどん 400円
う~~ん。「自家製麺」で期待していた分、ちょとガッカリ

うどん

む~~ん。麺に角がない orz
肌の色がイマイチ・・・・・・期待できん(T_T)

うどん

おお!シコシコじゃぁ!うんうん、味はなかなか!見た目ほど悪くないw
さすがに四国のレベルは高いなと感心しました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  8月1日 6:05 徳島県南部
朝陽

朝陽が顔を覗かせ始めた頃、やっと到着 ホッ
仕事まで二時間ほど仮眠します。おやすみなさい グー



タグ:徳島 うどん
nice!(34)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 6

kizママ

寒くなってしまった今、ぶっかけうどんがなつかしく感じます❤
8月1日は暑かったんだよねぇ。
大根おろしが大盛りだとよかったね^^

by kizママ (2010-09-24 11:49) 

mayu

四国はどこに入っても、うどんは美味しい・・・というかハズレないと聞きますが・・・。
シコシコ美味しそうですよ^^

by mayu (2010-09-24 15:11) 

うつぼ

器が大きいのかうどんが少ないのか
よく分からないのですが、折角なら兄さんに和洋の
朝食をダブルで召し上がっていただきたかったかな。
無理でしょか。(^_^;)

by うつぼ (2010-09-25 10:09) 

wakame

朝食セットにすごく惹かれます。。

西の方はうどんの美味しいお店が沢山あるのでしょうね。。(-~-)
羨ましい。。
by wakame (2010-09-26 06:28) 

kgoto

ゴールデンゲートブリッジ
ではなく、瀬戸大橋でしたね^^
朝のうどんセット、興味がありますねえ。
by kgoto (2010-09-26 21:24) 

lovin

0時からのモーニング!
スバラシイ!
かけうどん300円もうれしいなあ~~。
こっちにもあったらいいのに。。
by lovin (2010-10-02 11:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。