SSブログ

うまい寿司が食べたか~!@寿司虎 博多パルコ店(博多) [ 博多]

  2010年8月5日 18:51 博多・天神
高速バスで宮崎から到着 (クリックで記事へ) してスグに博多パルコ地下にある「オイチカ」に急ぎます。

天神

宮崎のグルメを検索中に見つけた人気の寿司屋が、博多に店を出したと知り、こりゃ行って見るかと早速乗り込みました。

寿司虎

  寿司虎 天神パルコ本店 (クリックで公式サイトへ)
ご覧の通りパルコ地下「オイチカ」にあるオープンな回転寿司ですが、味もなかなか良く、手頃な価格で楽しめる秀逸な寿司屋でした。

回転寿司

「うまい寿司が食べたか~!」
このキャッチもイイよねぇ!

おすすめ
メニュー

回転寿司ですから一皿の価格です。お得でしょ!

二種類の醤油

卓上には二種の醤油。甘口で濃厚な「たまり醤油」とカツオ出汁ベースでサッパリ系の「虎ムラサキ」魚や好みで使い分けが可能です。

セット

  博多玄海づくし 420円
真あじ、やりイカ、真さば!輝きが素晴らしい!

真イカ

  真イカ 塩レモン 150円
口の中で弾むように踊る、、、ウマイねぇ!

焼き場

この店は職人さんが握ってくれるのですが、片隅に炭火を起こした焼き場があり、「炙り」「焼き物」は炭火でサッと炙られて供されます。

こういう前フリの後は、当然「炙り物」を頼む訳ですw

炙りさんま

  炙りさんま 150円
ちょっと見栄えが悪いのですがw、高温の炭火で炙られて脂が活性化され、口の中に旨味が広がっていきます!まるで、焼きたての秋刀魚の塩焼きと刺身を同時に食べるようです。
想像したら、、、、、、、、、美味そうでしょぉ!これ、その味ね。

セット

  虎づくし 420円
本マグロ中とろ、真鯛、焼サーモントロの人気三貫セット!
特に焼サーモンは舌の上で融けちゃった。

焼サーモン

  炙り焼きサーモントロ 260円
で、ついついお替わりw ああぁぁ、これ、ウマイなぁ。

穴子

  焼き穴子二本勝負 塩 330円
とろける白焼きの穴子は炭火に炙られて香ばしい香りもあり、その上、荒塩の旨味で引き立てられ!至福の味やね。

この夜は仕事終わりの姉に たかる  ご馳走になるのでココで〆
回転寿司としては驚くべき質と価格ですねぇ。でも、宮崎の本店は、これよりも良いらしいので、是非、一度行ってみたいと思うココロ w

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(33)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 33

コメント 7

mayu

塩とレモンの組み合わせいいですよね!
本当に新鮮で美味しくないと成り立ちませんから自信があるからでしょうね^^
イカや白身にはピッタリだと思います。
博多って何を食べても美味しかった記憶があります。

by mayu (2010-10-24 14:11) 

うつぼ

回転寿司でこれだけ美味しいなんて恐るべし九州。。
たこ塩レモンも美味しそう。。。
ああ寿司と一緒に呑みてー。。
by うつぼ (2010-10-24 17:54) 

kizママ

今夜、誕生祝いにお夕飯は、がってん寿司。
でも、車で行くと呑めないので宅配・・
なんか、全然ネタが違うんだよねぇ~(T_T)
ほうぼうとか、コチ、生サバ、そんなのが食べたいよ。。
by kizママ (2010-10-24 18:02) 

あき坊

寿司虎とは、いい名前ですね!
(^^)

by あき坊 (2010-10-24 21:01) 

XXAR2

先日帰福した際に、足早に横を通り過ぎました(^-^;A
今度是非寄ってみます~
by XXAR2 (2010-10-24 23:05) 

Roche

わ〜パルコだ〜〜*
そこのお寿司は行ったことないです。
今度福岡に来る時は前もって教えてください。
美味しいお店ご紹介します(*^^*)
〜〜福岡のロシェより〜〜
by Roche (2010-10-25 01:12) 

青沢東(QMY)

タイル張りのおしゃれなお店ですね。間取りとして非常に細いところに板さんがいるような気がするのは目の錯覚でしょうか?!
by 青沢東(QMY) (2010-10-25 01:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。