SSブログ

こうね刺身@居酒屋ずいたれ(広島・己斐) [ 広島-居酒屋]

  2010年9月5日 21:01 広島・己斐
夜景がやけ~にキレイだな・・・・・

こういうオヤヂギャグが抵抗なく口から出るようになり、ナイスミドルやちょい悪親父にも成れていない自分に気づく今日この頃w
 追記:悪ガキのまま「おっきいおっちゃんw」になった様です orz

夜景

さて、サントリーグルメブログ企画で最後にご紹介した己斐の 豚鳥 (クリックで記事へ) 。実は9月5日にも訪問していたのですが残念ながらネタ切れで閉店していました orz
そこで、以前この辺りをウロウロした際に目をつけていたお店へw

ずいたれ

  居酒屋ずいたれ
「ずいたれ」と言うのは広島の方言で「食いしん坊」のことです。
う~~ん、私にはピッタリかなw

生ビール

まずは、とりビー(とりあえず、生ビール)から

水イカ

まずは、板さんのオススメ「水イカの刺身」
歯応え良し!甘みもあって味も良し!

お店に漂う空気感(これがっ大事!)も肌に合いそうだったので、キープを入れることにしました。そこで、店長さんにオススメを聞くと広島ならではの料理がでてきました。

こうね刺

  木挽 黒 & こうね刺
「こうね」は牛の首の部分の肉で、所謂「トントロ」の牛版とお考えください。焼くとコリコリした独特の食感と深い旨味が味わえます。

こうね刺

鮮度の良い物は、こうして刺身にしていただいたりもしますが、生だとアッサリした脂身が口の中で溶けていくんですねぇ。
本気(マジと読みます)、ウマイよ!!

ユッケ

で、さらにオススメを聞くと次はお店一番人気と言う「ユッケ」が!

ユッケ

もちろん、卵と混~~ぜ混~~ぜしていただきます。
ああ、甘いなぁ。これ、良い肉ですよ!

それで調子に乗って飲みすぎちゃいまして、後は画像を辿りながらw

鳥からあげ

最後に〆で「鳥からあげ」をいただいたのかなぁ・・・・・と思ったのですが

鳥からあげ定食

どうやら、「鳥からあげ定食」みたいですねぇ アセアセ

デザート

最後にお茶とデザートまで・・・・・・・・・・

ダイエットは、私のライフワークです!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  ああ、キープあるんだ飲みに行かなきゃ・・・



タグ:己斐
nice!(41)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 10

kotobukimaru

最近、テレビとかの年齢区分見ると、
「50歳以上の老人なんたら」って多いのよね。
ろうじんですよ、ろうじんw
by kotobukimaru (2010-11-08 08:36) 

うつぼ

兄さんはチョイ悪おやじじゃないですね。
愛嬌のあるおっきいおっちゃんだと思います。
牛ユッケでポン酒なんていいなあと写真を見ながら羨ましく。
ダイエットは食事療法のことなので、兄さんはずいたれでも
いいと思うココロ。(笑)
by うつぼ (2010-11-08 11:17) 

rtfk

門構えに迫力のあるお店ですねー。
「ずいたれ」の意味が楽しいです。
by rtfk (2010-11-08 11:47) 

青沢東(QMY)

オヤヂギャグをさりげなく言うナイスミドル!っていいじゃないですか。つまらんおじ様より、楽しいおやじ!私は大好きです。
by 青沢東(QMY) (2010-11-09 00:46) 

mayu

いえいえ、そのナイスミドル加減がホッとしますよ!

肉の脂がなんて綺麗なんでしょう…
もう甘いのがわかりますよ!
最高ですね!
ずいたれは私もです(^_-)-☆


by mayu (2010-11-09 05:41) 

かみさま

こうね刺って凄いですね(^_-)-☆
驚いた!
これは是非食べてみたいです♪
by かみさま (2010-11-09 06:54) 

kizママ

肉食べたあとで、鶏から定食たべる・・・
想像したらゲップが出ました。。
ダイエットねw
by kizママ (2010-11-09 14:02) 

vivian

『こうね』食べたい~♪
by vivian (2010-11-09 16:46) 

wakame

水イカ、、イカさんって本当に色々な種類があるのですね☆
どんなお味なのかしら。。(+▽+)気になりんぐ♪

ユッケ、、ユッケーーーーーーーーーー!!!!!!
やられました。。パタッ
by wakame (2010-11-10 01:24) 

lovin

ライフワークにするからには!
ダイエットできる体を保たないとね?あれ?
by lovin (2010-11-11 12:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。