SSブログ

串カツ@串カツ屋(呉) [ 呉グルメ]

  2010年9月18日 20:06 呉
呉港

ここは最近オサレになった呉港。大和ミュージアムのお隣です。
こんな日は、家に帰る前に引っかかっちゃうんですよね orz

串カツ屋

  串カツ屋
2010年9月初旬に開店したばかりの様です。
こういう短期決戦のお店は大好物ですから、サクッといきますか。

店頭

エエこと、書いてありますなぁ。
あんじょうウマイもん 食わせてやぁ!

ショーケース

店内はカウンターのみで7・8人の座ればイッパイですね。
冷蔵ショーケースにこの日のネタがズラリと並んでいます。見ていると食べたい物が増えてきて、ついつい多めに頼んじゃうんだよね。

メニュー

お値段も安いわぁ。どれも、エエなぁ。
でも今晩は、1500円しか持ってへんから ごめんなぁw

生ビール

まずは、生ビールと串カツをお願いします。
キャベツとソースもお約束通りですね。

2度づけ禁止

ソースは、もちろん「2度漬け禁止」です。
こんな風にお願いされると、守らない訳にはいきませんね。

しょうゆうこと

上の工事看板といい、関西テーストの笑いがあちこちに散りばめられているのも面白い!こういう店は、かな~~り大好物ですw

能書き

串カツの説明の横に貼ってあるポスターが、呉らしいなぁw

串カツ

右端の元祖串カツ(牛肉)は薄切りのお肉を巻つけたもの
中はチーちく(チーズちくわ)、左はつくね(軟骨入り)。

ちーちく

チーちくのトローリとろけるチーズがウメェ
でも、気をつけないとワシみたいに口の中を火傷しちゃうよw

串カツ

後半は蓮根とピーマン、白ネギ。
野菜尽くしでフィニッシュ。

次は2千円くらい持って来ようw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



タグ:
nice!(41)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 41

コメント 13

にのまる

2月に結婚式で呉に帰ります。
どこに行こうかなぁ~^^
by にのまる (2011-01-08 15:24) 

もにょち

そこここが楽しいお店ですね^^
by もにょち (2011-01-08 22:38) 

rtfk

いいなあぁ呉。。。^^)
by rtfk (2011-01-08 22:55) 

wakame

2度漬け禁止。。こんな感じのお店、仙台にも出来ないかしら。。。。。。羨

揚げたての串カツが美味しくない筈が無いっ(>_<)
by wakame (2011-01-09 03:31) 

mayu

ちくわinチーズいいですね~
とり・ビーとあいますね~キャベツおかわり必須ですね♪
by mayu (2011-01-09 05:35) 

cyamy

私もちくわチーズがいいな
おいしそうです!!!
by cyamy (2011-01-09 11:17) 

ソニックマイヅル

こんなお店が舞鶴にあったら引っ掛かりまくりになります。
間違いなく常連になると思います。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-09 11:28) 

つるちゃん

> しょうゆうこと。。。

うけた^^
by つるちゃん (2011-01-09 11:59) 

takako

1500円持参でこれだけ楽しめるって羨ましい!^^
by takako (2011-01-09 12:58) 

うつぼ

揚げ物だけど野菜でヘルシー。(笑)
うずら卵が好きなのですが、づけまぐろも気になる。。。
これはポン酒だよね、と思ったらメニューにない、、ポン酒。。
by うつぼ (2011-01-09 17:37) 

XXAR2

1500円でコレだけ食べれるって~
2000円持参で行きたいデス
by XXAR2 (2011-01-09 19:05) 

vivian

ベタなギャグ連発♪楽しいお店ですね♪

by vivian (2011-01-09 19:32) 

青沢東(QMY)

ソースより醤油派の私は、村上ショージから串カツにかけられるので、二度づけの心配がない!隣には食卓塩も置いてあるし…2000円握りしめていきたいな~
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 21:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。