SSブログ

お気に入り また増えました!@おかめ(広島・横川) [ 広島-居酒屋]

  2011年2月2日 18:03 広島・横川
某格安居酒屋 (クリックでタグへ) でまた一本釣りされましたw
お話しているうちに以前から行きたかったお店の話に・・・・・

横川

それで、翌日横川駅前で待ち合わせまして
いそいそとお店へ向かいますw

おかめ

  おかめ
横川駅前の小路の涯にある知る人ぞ知る人気店

おかめ

飲物 やっす~~~!
料理も美味しいらしいので人気になるのも当然だな。

生ビール

とりあえず、生ビールをもらってカンパイ!
場所わからないですよねぇ。独りではたどり着けませんよw
今日はありがとうございました!

メニュー

おおおぉぉぉ!料理も安い!& 種類も多い!
さあ、何を食べよう!

マカロニサラダ

  マカロニサラダ 150円
自家製ですよ。美味しいですよ!お味が酒の肴にピッタリですよ!
最近は業務用を出す店も少なくないのに、エライ!
この時点で、当確ランプに指がかかりました。

くじら刺

  くじら刺 400円
これもウマイ!このお値段なのに素晴らしい質ですね。
久々に食べられました。嬉しいねぇ。当確ランプが点灯しましたw

焼白子

  焼白子 500円
これねぇ。お口の中でとろけるの。美味しいの。
日本酒欲しくなったけれど、チューハイ 200円飲んじゃったの
でも、画像が無いのw 次回まで待ってね。

むし豚もやし

  むし豚もやし 400円
土鍋に山盛りのもやしと野菜、その上に豚バラ肉
これをポン酢でいただきますが野菜に旨味が染み込んでウマイ!
量もあるし一人では食べきれない人も・・・・え~、わしは大丈夫ねw

ドラえもん?

店内はカウンター8席と大きなテーブル席。
20人も入ればイッパイの小さなお店です。
あ、もう完全に当選です。しかも、トップを狙う勢いですw

同行者は「ドラえもん」じゃなくて、初登場の某ファンUU氏。
現在、「ちゃん」とか「さん」の付くファンも絶賛募集中ですw

コリコリホルモン

  コリコリホルモン 350円
ホルモンうまいよねぇ~!プリプリも食べたいよねぇ~!

魚の子煮付

  魚の子煮付 350円
これ大好物!口の中でプチプチはじけるのがス・テ・キ!

ピリ辛豆腐鍋

  ピリ辛豆腐鍋 500円
これもデカイ! UU氏いわく 「今日は独りじゃ頼めない料理を注文します。」
わしなら一人でも大丈夫だけどなぁw

ピリ辛豆腐鍋

〆は鍋の残り汁にラーメン投入。
ピリ辛のスープを吸ってウマイねぇ。

おかめ焼

  おかめ焼 500円?
もう一つオマケの〆w
ご主人が関西の方だそうで、関西風のお好み焼きですね。

おかめ焼

ふっくら柔らかくて、これも美味しい!

U氏、ありがとうございました。いやあ、ほんとに良い店ですねえ。
また、お気に入りが一軒増えちゃいました!

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(51)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 51

コメント 13

mayu

うんうん、いいお店ですね、これは☆
安くて美味しくて本当に、へろーめ兄さんのまわりには沢山ありますね。
そして素晴らしい人も♪

by mayu (2011-02-04 14:59) 

綾小路曽根斗麿

ピリ辛豆腐もラーメンも鍋ででてくるんですね。
あったまりそうです。
by 綾小路曽根斗麿 (2011-02-04 15:41) 

Uちゃん

ご一緒させていただいたUです。
先日は、お疲れ様でした。
また、飲りましょう♪
by Uちゃん (2011-02-04 17:33) 

rtfk

横川は自分もテリトリーだと思っていたのですが
ここはまったく知りませんでした。。。不覚(汗)
by rtfk (2011-02-04 21:08) 

うつぼ

ファンが着々と増えとる。。。
私も「ちゃん」がつく、うつぼちゃんですが、もっと
若くてかわいい子がいいのかなー。(笑)
私もこの店に行きたい。山芋ステーキとおくら納豆を
軸にして、肉やら魚やらを食らい飲みたい。。
by うつぼ (2011-02-04 22:14) 

へろーめ

> U氏 
今の日本で「ゆーちゃん」って名乗っていいのは
斉藤君だけだからw

> rtfkさま 
それでは、是非お近づきのしるしに一献!

> うつぼちゃん 
一応、四捨五入して30歳までなら「ちゃん」にしたい所ですが
かなりファンが減りそうなので、十の位を四捨五入して「0歳」までにw
でも、かなり無理があるかもなぁ。。。

by へろーめ (2011-02-05 09:04) 

punchiti

おはようございます。いい所を開拓されましたね。他の料理のアップも楽しみにしています。一品の値段も安く、2-3人で取り分けもできそうな量で、一人でも、同行者がいても対応できそうな感じです。
by punchiti (2011-02-05 10:08) 

淳司

羨ましい・・・。
見てるだけで悲しくなりました(泣)!
それにしても・・・
食べ過ぎですってばぁ~っ(><)b
by 淳司 (2011-02-05 11:18) 

yasu

安くて、肴の種類も多い!
言うことないですね。
我が町、ひたちなかにはなかなかないですね。
by yasu (2011-02-05 13:23) 

つるちゃん

ワタシもちゃんがつきますがw
U氏さんのお友達にしてくらはい。。
by つるちゃん (2011-02-05 14:43) 

うっしい

白子の炙りは旨いですよね!
丁度夕べ食べました。
by うっしい (2011-02-05 22:57) 

lovin

>四捨五入して30歳までなら
なんやて~~!?(笑)
ま、いっか。
ここもいいお店ですな~~。
by lovin (2011-02-06 12:37) 

kotobukimaru

さすが、のん兵衛のアンテナ、完璧ですね。
鯨、いいものですね。
by kotobukimaru (2011-02-09 07:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。