SSブログ

アメリカン ホットドッグ@呉みなと祭 [ 呉グルメ]

  2011年4月29日 10:45 呉
昭和の日ですねぇ。呉では毎年「呉みなと祭」が開催されます。
しかし、今年のGWの記事がもうアップされるなんて、ウチもタイムリーなブログになってきましたw

呉

本当はK藤さん達とお昼から飲み歩く予定だったのですが、前夜急に仕事になりましてキャンセルしたのが悔やまれます。
しかも、夕方連絡したら「飲みすぎたから帰る」って・・・・冷たい。


  クスッと笑おうキャンペーン
マンション
  マンション? 猫って箱が好きだよねw


「呉みなと祭」 以前は暗くなってもコンサートとかファッションショーとかあったのですが、ご他聞にもれず予算縮小で健全な明るいうちだけのお祭りになってしまいました。

呉みなと祭

通りではパレードがメイン行事かな

エイサー

公園内には数箇所ステージがあり、エイサーも演舞してました。

もちろん、グルメもあるんですよ!

露店

トルコ料理のブース

肉

ブラジルならばシュラスコだけど、トルコはなんて言うのだろう?

バーベキュー

こちらはシシカバブですね。

食べたかったのですが、時間が無くて断念しました。
広島のフラワーフェスティバルでも販売しているといいな。

米軍

米軍のブース。こちらで毎年食べているアメリカンなグルメがあるのです。

グリル

このアメリカンなグリルで焼かれているのは

ホットドッグ

  ホットドッグ 100円
ミネラルウォーターを足しても200円と激安です。

ホットドッグ

ただし、残念ながら真正アメリカンドッグ。

切っただけのパンズにほんのり温かいソーセージ。
ケチャップとマスタードだけの味付けはシンプルそのものw

ソーセージも外国製のたいして美味しくない奴なのだけど
このB級テイスト満載の味が忘れられなくて毎年食べてしまうw

いやあ、今年も美味しくないw
どうも、ごちそうさまでした。


  クスッと笑おうキャンペーン オマケ
独身兵士充実計画
 BOSS Better Opportunities for Single Soldiers
  独身兵士充実計画w 米軍も大変なのねぇw



タグ:
nice!(37)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 9

rtfk

ホットドッグ なかなかシンプルですね・・(汗)
好天に恵まれてよかったですね^^)
by rtfk (2011-05-01 16:38) 

takako

ねこちゃーーーんに癒されます^^
by takako (2011-05-01 18:12) 

喝男

 以前はバーガーもあって、購入するとチップスもついてきてたのに、BSE以降バーガーは無くなりましたよね。
by 喝男 (2011-05-01 23:03) 

へろーめ

> 喝男さま
そうですよねぇ。ハンバーガーもありました。
あれもパテがパサパサで美味しくなかったw

by へろーめ (2011-05-02 00:08) 

wakame

ぬこ、、集合し過ぎです。。www

うちの近所にテラトルコと言うお店があるのですが、ドルネケバブ?を売りにしている様です(^o^)
シュラスコって、お肉や色々なモノをでっかい串に刺して焼いたのを、お皿にそぎ切りに来てくれる感じ?ですよね。。?
それなら頂いた事があるのですがアレとはまた別物なのでしょうか。。
(近所のオサレなお店って中々行かないものでー。。汗

by wakame (2011-05-02 04:40) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます^^

このフェスティバルは毎年行かれてますよね?
アメリカンなシンプルドック美味しそうですね!
私も好きですよ^^

by mayu (2011-05-02 05:50) 

ベアトラック

シンプルすぎて旨みに欠ける正真正銘のアメリカンドッグですねw
ザワークラウトが一緒に挟んである方が好きかも・・・
by ベアトラック (2011-05-02 06:38) 

うつぼ

タイムリーな記事、、、私も見習いたい。(笑)

by うつぼ (2011-05-02 12:24) 

lovin

エイサー、どこのだろ??
見た事あるような衣装な感じもするけど。。
by lovin (2011-05-07 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。