SSブログ

唐揚げ専門店こうちゃん(広島・福島町) & ディスカウントストア ディオ(安芸郡熊野町) [広島グルメ]

空

ついに師走に入り、今年もあとわずか。
仕事にプライベートに忙しい皆様に川柳を一句贈りましょう。
  まだ寝てる 家に帰れば もう寝てる


  クスッと笑おうキャンペーン
レシート
  これ、告白?奇跡?

こうちゃん

西区役所あたりを放浪中に見つけた「うまい!からあげ」の暖簾
最近、都会で増殖中の唐揚専門店ですので、ちょいと近づいてみました。

こうちゃん

  唐揚げ専門店 こうちゃん
唐揚が三種類と、あれやこれやw
お手頃価格ですので、味見をしておきましょうかね

購入

注文を受けてから揚げ始めるので、店内で待っていたら
5分ほどで熱々の唐揚が提供されました。

皮チップ

  皮チップ 300円
鳥皮をカリカリになるまでじっくり揚げてあります。
脂を丁寧に取り除いているので、サクサクした歯応えがGood!

とれたてホップ

  2011岩手県遠野産 とれたてホップ 一番絞り
これに合わせたのは、岩手県遠野産のホップを使ったフレッシュなビール
美味しいし、東北支援にもなるし、良いこと尽くめですね。

からあげ
からあげ

  鶏の唐揚げ(もも肉) しょう油味&どんこつ味 各300円
ニンニクの効いた「しょう油味」とアッサリ系の「とんこつ味」
ワシ的には、「しょう油味」の方が好みかな

黒

  限定醸造 麦とホップ 黒
いわゆる新ジャンルの黒。「麦とホップ」自体はあまり好きではありませんが、これはウマかった!実にうまくまとめています。
しかも、コンビニでも120円位で購入できるのですから、ファーストチョイスの一つとして重宝しそうです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!






広島市内から黒瀬町に抜ける県道沿いに24時間営業のディスカウントショップがオープンしているのに気づきました。

ディオ

  メガディスカウントショップ ディオ 熊野店
東広島市での仕事帰りの22時過ぎに寄ってみました。
そこで、この夜に購入した商品の中から激安品をご紹介

購入品

  うどん一玉 20円

ドリンク・おやつ
豆腐・肉

  お豆腐3個パック 1パック 50円

サラダ

  ポテトサラダ 100gあたり 58円
  スパゲティサラダ 100gあたり 68円
  焼うどん 100gあたり 48円

お惣菜

  三角おにぎり 3個入り 100円

弁当

  和風弁当 198円
しかも、深夜割引で全部半額!もう、バカ安ですなw

アルコール

アルコール類も取り扱っていまして、これもスゲェ安い!
  チューハイ500ml 118円
  タカラ焼酎ハイボール 500ml 138円
  赤ワイン 1本 198円! 缶ビールより安いw
いや、もう、何ともw

この夜の購入品は以上で1200円台でしたよ。
あまりの激安ぶりにハートを打ち抜かれちゃったw

それで、前を通る度に買い物をしているのですが、先日こんなものが

牛肉

  牛肉肩ロースステーキ 220g 218円

ステーキ

早速、焼いてみましたが、柔らかくてウマイっす!
いやあ、このお店、スゴイ店かも知れませんw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(59)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 59

コメント 12

大林 森

うわーーー!ディオすごい!((((゜Д゜;))))!!

ううう・・・。半額で100円弁当とかモウ狂喜の沙汰ですねえ。(・´з`・)超うらやましいですー!(>_<)
by 大林 森 (2011-12-17 00:32) 

Ibucium

へろーめさんの事ですから、宇品のディオはご存じだと思います。
輸入肉なんかはかなり破格ですよね。

宇品店の鮮魚はそごう・広島と同じ店が入っていて
多少ランクは落ちますが意外とお買い得品が多いです。

想い出の中ではちこ鯛10尾入り(処理一切無いし)が80円位で買えましたよ。

そして、宇品まで行ったなら…
宇品4丁目の「タカモリ」も是非!
スーパーヤマグチでは180円のビックチキンカツが150円~。
お肉は国産にこだわってますが、時々ディオより安いのです~。

あああ、広島激安店…ナツカシス・・・。
by Ibucium (2011-12-17 02:22) 

たいへー

そのホップが効いたビール、飲みました。
爽やかでした・・・^^;
by たいへー (2011-12-17 07:29) 

kgoto

き、きせきのレシートですね。
by kgoto (2011-12-17 09:14) 

ぴーすけ君

から揚げ専門店いいなぁ~。
by ぴーすけ君 (2011-12-17 09:46) 

rtfk

恐るべし!大黒天物産!!(^w^)
by rtfk (2011-12-17 11:11) 

つるちゃん

ディスカウントショップって近所に無いんですよ。
一人暮らしやお勤め帰りに嬉しいお店ですね。

by つるちゃん (2011-12-17 12:02) 

サンダーソニア

きっと彼女がスーパーのレジ係なんですねw
by サンダーソニア (2011-12-17 19:42) 

あゆさこ

 お仕事、遅くまでごくろうさまでした。m(_ _)m」深夜だと、同じ物でも半額ですかぁ!そういう所に、ちょうど、でくあせられればいいんですけどね!スーパー、遠いからなぁ・・・。(..;)
by あゆさこ (2011-12-18 02:39) 

ノリパ

198円の赤ワインとは安すぎですね。間違いなく底値デスね。
by ノリパ (2011-12-18 17:24) 

kotobukimaru

安いですね~
これだったら買った方が経済的ですね。
米産牛肩ロース、これ、僕も好きでよく買います♪
by kotobukimaru (2011-12-19 15:36) 

にのまる

鶏皮揚げ&鶏皮ポン酢、1/1~よりスタート!
by にのまる (2011-12-19 23:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。