SSブログ

初冬の温泉ツアー 九州上陸編(福岡) [スイーツ]

関門橋

  2011年12月14日 15:00 関門橋
両親を連れての温泉行、いよいよ九州に上陸です。


  クスッと笑うキャンペーン
カレーライス
  カレーライスw

古賀SA

  九州自動車道 古賀SA
トイレ休憩とお土産の物色を兼ねた最後の休憩ですが
ちょいと面白いものを見つけました!

ご当地ソフトクリーム

季節的には合いませんが、「限定」の二文字には弱いの
「古賀SA限定」+「期間限定」と二つも重なると特にねw

ソフトクリーム

「あまおう」苺のソフトクリームもありますが、やはり「限定」だね

巨峰ソフトクリーム

  巨峰ソフト 350円
巨峰の味がとても強いのですが、ミルク感が薄いのでソフトクリームと言うよりもジェラードっぽい感じですね。

博多

さて、博多で高速を降り、おなじみの姉の家にむかいます。
やはり、スポンサーの同行は大事です。

マロンいっぱい

  マロンいっぱい 定価2880円(一本)
百貨店のフードコーナーで和栗をふんだんに使った一本一万円強の「栗のテリーヌ 天」を販売している恐ろしいお店w
  仏蘭西焼菓子調進所 足立音衛門 (クリックで公式サイトへ)

パウンドケーキ

ブログねた用に姉がホークス優勝セールで購入してくれたそうで
いやあ、足を向けて眠れませんね

ネスプレッソ

ネスプレッソと共にちょうだいいたします。

栗

こちらは、イタリア栗のマロングラッセを使ったパウンドケーキ
ケーキの和三盆の甘さとバニラの香りがマッチして美味しいです。

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



  おまけ
下松SA

ここからは下松SAで購入したパンをご紹介

クリームパン

  星降るクリームパン
真ん中でカットされて、一見ハンバーガー風です。

クリームパン

クリームの入り方がケーキっぽいですなぁ。
味は、まあまあw

下松SA

懐かしいパンもありました。

アップルパイ

選んだのは、お隣にあったアップルパイ
もう潰れてしまったお店にあったんですよね。

アップルパイ

ワシにとっては懐かしい味

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(60)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 60

コメント 8

くまら

滅多に食わない物ばかりだ・・・
にゃんこ、確かにカレーに見える(爆)
by くまら (2011-12-29 23:26) 

lovin

アップルパイ、
アタシも好き。
by lovin (2011-12-30 07:58) 

うつぼ

もふもふのカレーライス。(^_^)

スポンサー様には頭が上がりませんね、、兄さん。
by うつぼ (2011-12-30 12:19) 

ちょいのり

カレーライスおいしそーw

本年はお世話になりました
来年も良き年でありますように☆

by ちょいのり (2011-12-30 12:34) 

kgoto

あー、スイーツが食べたくなりました(^^)
by kgoto (2011-12-30 13:43) 

rtfk

なんだか妙に馴染みのある場所や名前が・・・・
あっ音衛門は馴染み無いです(汗)
by rtfk (2011-12-30 14:56) 

かずい

今回はスイーツ三昧ですか?
僕は酒は弱くなってきましたが、代わりに甘いものが好きになってます。
by かずい (2011-12-30 21:16) 

大林 森

うおおおお!どれもおいしそう!((((゜Д゜;))))魚肉ソーセージドッグが何か口の中に味が広がった・・・。おなかへりましたー!<(_ _)>
by 大林 森 (2011-12-31 04:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。