SSブログ

タレ焼き酒房 かん (広島市中区大手町) [ 広島-焼肉・焼鳥]

タカノ橋商店街の外れから2号線にでる通りの角に
「タレ焼き酒房 かん」という看板があることに最近気づいた。
シャッターが下りていたのだが、何の店だろう?と気になっていた。

仕事終わりに通りかかったら、開いていたので、店頭のメニューを見るとどうやら朝鮮系の料理を食べさせるみたいだ。
最近、ちょっと疲れ気味なので丁度良いと店のドアを開けた。

店内はカウンター6席と小さな座敷、テーブル席ひとつ、
14・5名くらいでいっぱいの小さな店である。
店の大将に今日のオススメを聞くと、生ものなら「レバ刺し」、焼き物は「ハラミ」か「焼豚」がいいというので「レバ刺し」を頼んだ。

  レバ刺し 800円


うん、良いレバーだ!臭みもエグミも無い、こりゃ旨い。
BSE騒動以来、レバ刺しを食べさせてくれる店が減ったので非常に嬉しい!
期待が膨らんで、早速追加注文

焼豚  500円

焼豚を炙って出してくれる

部位はバラ肉で脂身が大目だが豚肉自体がしっかりしていて脂身が甘い。
肴には最高だな

豆腐ときゅうりの
チリメンジャコドレッシングサラダ  400円

ごま油の効いたドレッシングが旨い
全般的に焼酎向きの料理が多いようだ

最後の締めにスープのオススメを聞いたら、これを奨められた。

テグタンスープ 650円

辛いけれど、旨い!もやしとゼンマイとすね肉かな?
心地よい辛味が体に活力を与えてくれる。
メニューには無いが、クッパにもできるそうなので、小腹が空いているようならテグタンクッパで締めでも良いな。
うん、満足!ご馳走様でした!

色々美味しそうなメニューがありましたので、少し通ってみようかと思います。

個人的オススメ度 ★★★☆ (現時点)

タレ焼き酒房 かん
広島市中区大手町5丁目2-13
営業時間 17:00~23:00


タグ:大手町 かん
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 8

青沢東(QMY)

暑い夏を乗り切るのにとっても刺激的なお店ですねえ。ビールも焼酎も何杯でも飲めちゃいそう。あ~、またビリーにしかられる~(笑)。
by 青沢東(QMY) (2007-08-06 06:22) 

高橋家のぶたさんたち

美味しそう!それに安いですね!
特にレバ刺しとテグタンに目が釘付けです(笑)
by 高橋家のぶたさんたち (2007-08-06 18:20) 

へろーめ

> 青沢東さん

何より嬉しいのは、生ビール400円ですw
そして、ビリーには長~~~~~~~い目で見ていただきまひょ。
by へろーめ (2007-08-07 13:12) 

へろーめ

> 高橋家のぶたさんたち さん

安いからといって食べ過ぎると
財布にも体にもよくないので
ちょっとだけの注意と強い意思が必要ですw
by へろーめ (2007-08-07 13:15) 

たかぼん

載ってるメニュー全部おいしそうですね。
安いのもいいです。
by たかぼん (2007-08-07 22:25) 

へろーめ

> rps13 さん

どれも美味しかったですよ。
全体的に安いので助かります。
by へろーめ (2007-08-09 13:37) 

mau

テグタンスープ美味しそうです!
レバ刺しは・・・・・以前仕事で実態調査をして以来怖くて食べられない・・・・・
by mau (2007-08-15 00:51) 

へろーめ

> mau さん

レバ刺しの実態はある程度知っているのですが
たま~~~に食べたくなるんですよねw
by へろーめ (2007-08-16 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。