SSブログ

唐戸市場@下関vol.1 [山口]

8月11~14日まで、休みが取れたので色々旅行プランを考える。
そこで、見つけたのが13日の関門海峡花火大会

大学を**して、下関の会社に入ったのがこの業界に入ったきっかけで、もう10年以上訪れていない。
懐かしさもあり、計画を立て始める。

移動は車。クレジットカードのポイント欲しさにETC前払割引サービスに10000円払ったのが、ほとんど残っているので高速代はこれで
ホテルも楽天でなんとか取れたので12日午後出発。

その夜は、昔なじみの店に顔を出したが、一軒目は覚えていてくれて喜んでくれた。
しかし、二軒目は映画の舞台になったらしくて、「予約しかやってないの」と冷たく追い出される。
あー、覚えてくれてないんだなぁ。と少し哀しくなりながら
一日目は夜もふけていく

二日目、最初の目的地は 唐戸市場
ここ唐戸市場では、早朝は市が開かれていますが、土日は場内の店舗が寿司・焼き物などグルメを楽しめるスポットになっている。
13日は市場自体はお盆休みにはいっているようだが、関門海峡花火大会の開催もあり土日の様に観光客相手に販売していた。





このように、各店舗の陳列台に寿司がおかれているので、お店で渡されるトレーの上に食べたいものをとり、清算後に外に出て、
関門橋・海などを眺めながら楽しむことが出来る。

大トロと生サンマとアジと炙りサーモンをとったら900円
お値段はまぁまぁかな、お盆に絡んでいるので種類が少ないのが残念
味もまぁまぁでした。

唐戸市場 場内


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

たかぼん

唐戸市場は初めて知ったのですが活気があってよさそうですね。
by たかぼん (2007-08-18 13:17) 

へろーめ

> rps13さん
ここは関門海峡のスグそばでロケーションも最高です。
ただ、ちょっと観光地化しすぎてお値段が高めなのが残念です。
by へろーめ (2007-08-18 21:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。