SSブログ

おじやうどん@うどんの太閤(広島市南区) [ 広島-麺類]

広島市南区の県病院前に「おじやうどん」と書かれた幟が
いつも、はためいている。
一度は食べてみたいと思っていたのだが
今回、こういった事情で訪問。

おじやうどん(鳥) 780円


鳥に人参・たまねぎ・ごぼう・ネギが一緒に煮込まれタマゴでとじてある。
うどんの下にはおじや、手打ち麺はしっとりとして腰もあり、喉越しが最高
汁は出汁が効き、鳥・野菜の旨みも溶け出して優しい味が染み込んでいく
トロトロ半熟状態のタマゴも堪らない。
ごぼうの香りがほっとする優しさで、文句なく美味しい。
今日の一押し、オススメメニュー!


おじやうどん(牛) 830円


野菜はネギだけ、タマゴでとじられ、海老天牛肉の煮付け
鍋焼きうどんのおじや入りと言うところです。
汁に溶け出した牛肉の旨みがたまりません。
揚げたての海老がプリプリ最高です。

おじやうどん(蟹) 830円


野菜ではなくワカメが入りタマゴでとじられている。
その上に蟹の爪海苔
コチラはワカメうどんのおじや入りといった所です。
口の中に広がる磯の香りと蟹の旨みが最高です。

最初は、具の違いだけかと思っていましたが、それぞれ味に
特色があり、他にも味噌・キムチ・カレーなどもあり
是非、また食べに行きたいと思います。

個人的オススメ度 ☆☆☆☆★

太閤うどん
広島市南区翠5丁目
営業時間 11:00~21:00
定休日 月曜日


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 3

ごんたママ

疲れている時に食べにいきたくなるメニューですね^^
by ごんたママ (2007-09-10 01:21) 

高橋家のぶたさんたち

見た感じがあっさりしていそうで美味しそう!
それに値段がまたいいですね!安い!
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-10 12:21) 

へろーめ

> ごんたママさん
おじやうどん(鳥)は優しい味です。
病気の時に母が作ってくれるような
暖かい味がします。

> 高橋パパさん
ご飯入りのうどんですから腹持ち抜群です。
お得なメニューだと思います。
by へろーめ (2007-09-21 12:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。