SSブログ

最強焼鳥 ぼかろか堂@北小岩 [ 東京-居酒屋]

旅行の楽しみはなんと言っても旨い酒と肴
それで、「東京は何?」と考えるとありすぎて困る訳で
その結果、今日選んだのは「博多風焼鳥」・・・・・・
店の前の看板の「最強焼鳥」が決め手でしたv

京成小岩駅の南口スグ徒歩0分wにあるお店で、
周りに溶け込めないおしゃれな店構えが目を惹きます。

とりあえず、焼鳥をおまかせで頼みました。
まず、豚バラ

博多風にキャベツに酢ダレがかかり、さっぱりと食せます。
酢ダレは酸味が抑えられていて博多でも充分通用するレベルの味です。

豚バラは、カリッと香ばしく、炭火で丁寧に焼かれたことが判ります。

舞たけの豚バラ巻き、自家製つくね、アスパラベーコン

どれも、美味しいです。
博多風焼鳥は、タレでごまかせないので、素材の味に左右されます。
このお店は、その意味でも合格でした。

メニューも焼き鳥屋とは思えず、酒・焼酎よりワインが合いそうですw


モツ煮

真ん中の半熟卵がたまりません。
ただ、味付けが少し濃かったのが残念、食べ進むと辛くなって来ました。

モッツアレラチーズの大葉牛肉巻き

とろとろのチーズがたまりません。
これは、赤ワインと一緒に食べたい串です。

プチトマト串

オリーブオイルとバジル塩がかかっていますが、
これが絶品!トマトの甘さに驚きました。
これも、白ワインの似合う一品でした。

串も美味しかったのですが、サイドメニューも色々そろっていますが
下町のせいでしょうか、若干、酒と焼酎の品揃えが良くないようです。
ただ、安くて美味しいワインが厳選されているようですし、ワインにあう
料理もそろっているので、次はボトルワインを飲みながら楽しみたい
そう思わせてくれる良いお店でした。


ぼかろか堂
営業時間  17:30~26:00(日曜 ~24:00)
年中無休


タグ:東京 小岩 焼鳥
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 5

高橋家のぶたさんたち

おー美味そうですね!
ちなみにこのお店から徒歩2分のところに同僚が住んでおります。(笑
楽しまれているようでなによりです。
by 高橋家のぶたさんたち (2007-09-28 09:02) 

へろーめ

まず、200個目の nice をありがとうございます。
今後ともよろしくお願いいたします。

一泊二日でグルメばかりと言うのが
私らしいかと思っております。
by へろーめ (2007-09-28 13:58) 

ごんたママ

美味しそうですね~!
特にトマト!
私の同僚もこの近くにいるので、今度連れて行ってもらいます^^
by ごんたママ (2007-09-28 22:10) 

かおり

ああ~おいしそう!!
焼き鳥食べたくなりました~
実家に帰りたい・・・
by かおり (2007-09-29 12:56) 

へろーめ

> ごんたママさん
ここは、豚肉関係(豚バラ、白モツ)や変わり物が
美味しそうな気がします。
しかし、うちの常連さんおふたりの同僚が
この近くに住んでいるなんて偶然ですねw

> 青い花さん
実家は博多風焼鳥の本場ですね
博多は皮焼きが美味しいですからね
私も行きたくなりました。
by へろーめ (2007-09-30 15:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。