SSブログ
東京-居酒屋 ブログトップ
前の10件 | -

ボール型カキフライ@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

東京

以前、東京に行った際、「空がない」と思っていましたが
最近は時折、キレイな夕陽に出会えます。


  クスッと笑おうキャンペーン
にゃ~に?
  ニャ~に?

三平

  大衆酒場 三平 (クリックで前回訪問記事へ)
京成小岩駅そばの名店です。セロリ常連のN藤氏がスグ近くに住んでいるようです。落ち着いたら一杯やりましょうね!

三平

手ごろな価格で新鮮な魚が食べられるので
いつ行ってもイッパイの人気店です。

続きを読む


nice!(69)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

下町の名店謹製ハイボールで流す~美女旅お一人目@居酒屋 大松(東京・金町) [ 東京-居酒屋]

B787

ふと思い立って世界初の飛行機 B787 に乗っちゃいました。
と言うわけで1月9日~12日まで関東をウロウロ飲み歩き中w


  クスッと笑おうキャンペーン
ハンターw
  狙っとるw

京成金町線

京成金町線の車両、美女旅一日目は下町からスタート!
一夜目は終着駅の金町駅そばで美女とデート!

大松

  居酒屋 大松
「吉田類の酒場放浪記」を見ていて、ピンときたお店の一軒
ああいう馴れ馴れしい酔っ払いは、まるで自分を見るようで大嫌いw なのですが2週に1軒くらいは飲兵衛レーダーが反応します。

続きを読む


nice!(64)  コメント(12)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

秋刀魚なめろう@三平 二号店(東京・北小岩) [ 東京-居酒屋]

東京

仙台から 高速バスで戻り (クリックで記事へ)、新宿から北小岩へと移動

マンホール

途中でみかけたマンホール。東京って都のマーク以外もあるのね。
まあ、あのマークはタモリに突っ込まれていたからw


  クスッと笑おうキャンペーン
ぐっだ~~!
  ぐっだ~~~w

ハイボール

  2011年9月13日 18:31 京成小岩駅あたり
前日、長州 (クリックで記事へ) で飲みすぎたので、高速バス内では自粛してましたから、一杯目が殊更美味しかった!

でも、kotobukimaruさんとは「お互い翌日があるから抑え目に」と話していた筈なのに・・・おかしいなぁ?

続きを読む


nice!(54)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ハッピ~泡~ 1時間飲み放題800円@鉄板酒場アケボノヤ 両国店(東京・両国) [ 東京-居酒屋]

朝焼け

チ 個人的な閉塞状況を打破できなくて先鋭化している

シ と書けば格好良いけど、要は「おやぢの八つ当たり」
の 自分と当事者だけではなく第三者の目も気にしないと
裏 そうしないと、ただの我侭偏屈オヤヂになっちゃうよぉ


  クスッと笑おうキャンペーン
脱走失敗w
  脱走失敗! タマタマかなぁw

横綱横丁

  2011年9月4日 17:34 両国
両国 国技堂で せんべいアイス (クリックで記事へ) をいただいた後は、待ち合わせた友人と夕食を食べにまいります。

横綱横丁

両国駅東口から国道へまっすぐ伸びるネオン街が横綱横丁
ネオンが灯くには早い時間なので、まだ雰囲気が無いのが残念

アケボノヤ 両国店

  鉄板酒場アケボノヤ 両国店 (クリックで公式サイトへ)
でも、歩き回っていると良さそうな店に逢えました。
ハッピーアワー「ハイボール・ソフトドリンク飲み放題一時間800円」
友人は下戸なので、一人で元を取らなきゃねw

続きを読む


nice!(64)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

曇 時々雨 そして晴れ@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2011年9月3日 13:56 JR桜木町駅
日吉で チキンオーバーライス (クリックで 記事へ)を食べた後は、ホテルに預けた荷物を一旦取りに戻り、いよいよ東京に向けて出発です!

桜木町駅

桜木駅ホームではエネオスのタンク貨車の長い列
珍しいので思わず願い事を三回繰り返しましたw


  クスッと笑おうキャンペーン
コロ助なりw
  お前!絶対に反省してないだろw

日暮里駅

  2011年9月3日 14:52 JR日暮里駅
途中、日暮里駅手前から突然の大雨
雨粒が弾け飛ぶのが画像からでも判ります!

北小岩

  2011年9月3日 15:32 京成小岩駅あたり
ところが京成線に乗り換えて、葛飾区に入るあたりから天気が良くなり
小岩の定宿に入るとすっかり晴れ間も見えてきました!
う~ん、台風って気まぐれ・・・

続きを読む


nice!(57)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

あなたは、どっち?@大衆酒場 三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

あなたは、どっち?
  「蚊に さされる」 or 「蚊に かまれる」 or 「蚊に くわれる」

街

TVによると東京は「刺される」らしい、大阪は「噛まれる」だよね。
ウチは「喰われる」って言われていたなぁ。
でも、厳密には蚊は刺すものだよねぇw


  クスッと笑おうキャンペーン
犬小屋?
  犬、カワイソス・・・ 情けないw

  2011年5月31日 19:02 東京・京成小岩駅周辺
ボランティアツアー (クリックで記事へ) から帰った後は、ホテルにチェックインして即ベッドに倒れこみ、気づいたら翌昼でしたw
その後、なんとか起きて、荷物の整理などしているうちにアッと言う間に暗くなります。そうしたら、ココに行かなきゃねぇ。

もつ焼

  三平 (クリックで前回訪問記事へ)
やはり、ココではハイボールからね。

ハイボール

お久しぶりの彼女さんとカンパイ!元気だった?

定番メニュー

ふと、気づくとテーブル上のメニューが変わっています。
おお!謎だった「生ビール」の値段が書いてあるw

黒板メニュー

「今日のおすすめ」がこちら
さて、何を食べようかな。

続きを読む


nice!(42)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

名残のホッピー@日本橋 紅とん ビックリガード店(東京・池袋) [ 東京-居酒屋]

  2011年5月27日 0:43 池袋
日高屋 (クリックで記事へ) でタンメンをいただいた後は、素直にホテルまで帰ってきました。

街

ホントはもう少し飲みたかったりしてw

  クスッと笑おうキャンペーン
男子高生キムチ
  男子高生キムチぃ? こんなものまでorz

紅とん

  日本橋 紅とん 池袋ビックリガード店
ホテル入口の横にこんな店があったのよねぇ・・・運命だなw

IMG_1086.JPG
一串入魂! 焼とんのお店の様ですねぇ。
じゃあ、コレを頼まなきゃ生肉好きの姐さん方の期待に応えられないなw

レバー

レバーです!時期的に生系は無理ですからねぇ。

レバー

半生、ベリーレアーな焼き頃合が、何とも言えませんね。
想像通りネットリとした甘味がイイですねぇ。

続きを読む


nice!(46)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

衝撃の四軒目 たもつ(東京・有楽町) [ 東京-居酒屋]

  2011年5月25日 17:49 東京
二毛作 (クリックで記事へ) でワインをいただいた後、東日本橋からブラブラとビル街を歩き続けます。

夕陽

陽が沈み始めた頃、やっと今夜の目的地に到着


  クスッと笑おうキャンペーン
酔っ払い
  き、気をつけなきゃ・・・


  2011年5月25日 17:58 東京・有楽町
マリオン

待ち合わせは、有楽町マリオン前。
博多駅前と同じく東京にも阪急があるのね・・・

からくり時計

からくり時計が動き始めた頃から、待ち合わせの面々が集まり

ガード下

有楽町のガード下へと移動します。
さあ、飲むぞ!

続きを読む


nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

京成小岩駅周辺&しろうお@三平二号店(東京) [ 東京-居酒屋]

羽田空港

夕暮れ時になるとカメラを持ってしまう。
普段見ることのない光景が目の前に広がるから
羽田空港 新国際線ターミナルにて  


当初の予定では5月21日に出発して6月6日帰着の予定でしたから、洗濯が不可欠です。それで東北出発前にコインランドリーに行きました。
そこには私が若かりし頃、置かれていたのと同じ洗濯機が・・・

コインランドリー

これ、かなりのヴィンテージものだよなぁw

自販機

そして、洗剤の自販機!これも懐かしい!
お金を入れて、ダイヤルを回してガコン

洗剤

コレだよコレ!
いまだに製造販売されていることに、かなりビックリ!


  クスッと笑おうキャンペーン
こめ倶楽部
  キッチン ニケーションw


↑ コチラは以前ご紹介した巨大塩むすび (クリックで記事へ) のお店です。

こめ倶楽部

現在は福島県産コシヒカリを使用している様です。
もちろん、食べよう東日本!に協賛中ですから購入!
洗濯の待ち時間にいただきました (* ̄- ̄)人

おむすび


  2011年5月23日 21:44 東京・京成小岩
ランチを 香港亭 小岩店 (クリックで記事へ) で遅めにいただきましたので、当然晩酌もかなり遅め。

続きを読む


nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

こち亀電車&天豆@三平(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2011年5月22日 22:09 京成線金町駅
満津美寿司 (クリックで記事へ) で江戸前の粋と女子会オブザーバーw をたっぷり堪能した後は、美女その3様を送りがてら帰途に着きます。

東京

しかし、今の東京は本当に暗いねぇ。節電で電灯が半分しか点いてなかったり、エスカレーターも半分止められていたり・・・

大きなバッグを抱えた観光客には本当に辛い街になりましたねぇ。
自粛が行き過ぎて自虐になっているような気がします。


 クスッと笑おうキャンペーン
自衛隊
 日本の将来が心配っす(T_T) これマジ物です。



某ラテン系師匠の様に「家までは送っていく!」と駄々をこねましたがw バッサリ切り捨てられましたので金町駅で別れ京成金町線に寂しく乗り換え

京成金町線

お!電車にも葛飾ではお馴染みのラッピングが!

続きを読む


nice!(41)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - 東京-居酒屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。