SSブログ

念願のチキンオーバーライスを食す@Vendor×Vendor(横浜・日吉) [ 横浜]

横浜

  2011年9月3日 11:30 横浜駅近く
川窪牛豚肉店 (クリックで記事へ) で大量の激安バカうま惣菜を購入して、次の目的地へと移動するため横浜駅に急ぎます。


  クスッと笑おうキャンペーン
定休日
  えぇ、営業日はいつ?

日吉駅

  2011年9月3日 12:00 日吉駅
東横線に乗って日吉までやってきました。
実は目的のお店の1号店はJR東神奈川駅前にあったのですが、あいにく定休日でしたので最寄の支店まで足を伸ばした訳です。

日吉

日吉駅前には三つの商店街が放射状に並んでいます。

日吉

そのうちの中央通りを少し進んで右折した所に目的のお店が

チキンオーバーライス

 チキンオーバーライス
これがお目当てで、日吉まで来ました!

Vendor×Vendor

  Vendor×Vendor 日吉店 (クリックで公式サイトへ)
初めて見たのは、うつぼちゃんの記事:NY旅行記2011~チキン・オーバー・ライス編~ (クリックで当該記事へ) でして、激しく興味を惹かれました。

記事内で、このお店も紹介されていましたので一度食べてみたかったのです。さすがにニューヨークまで食べにいけないもんねw

店内

お店は間口も狭いけど、奥行きも短いw
テーブルは無く、カウンターが両側にあるのみです。

キッチン

奥には鉄板があり、こちらでチキンを焼いているようです。

カウンター

カウンター上には調味料やスプーンが置かれています。

メニュー

チキンオーバーライスは、「スパイスに漬け込んだ鳥肉を野菜などと炒めて、ターメリック(ウコン)ライスの上に乗せて、ヨーグルトソースやチリソースをかけて食べるニューヨーク発のヘルシーな料理」 だそうですw

チキンオーバーライス

  スタンダード(ヨーグルトソース)+アボカド 普通盛り 600円
なにせ初めて食べますのでスタンダードに攻めてみました。
「普通盛り」は、ここまで食べ過ぎているせいですw

アボカド

ターメリックライスの上に刻まれたチキンと野菜
追加トッピングのアボカドは大胆に配されています。

サラダ&マッシュポテト

横に添えられているのはレタスとトマト。一見、コロッケに見えるのはマッシュポテトに炒ったパン粉を付けた物だそうです。

ガーリックパウダー&?ソース

卓上にはガーリックパウダー、サルサソース?食べるタバスコ?よく判らない辛いソースがあり、飽きたら変化も付けられます。

混ぜ混ぜ

とりあえず全部を混ぜ混ぜしていただきます。

あ、うまいなぁ。スパイシーな香りが病みつきになります。
ガーリックパウダーや食べるタバスコw もイイ仕事しますねぇ。
でも、これはサラダだよなぁ。

まあ、米が主食なのはアジア人くらいで、アングロサクソンは野菜だと思っているから、こういう発想ができるんだろうね。

ただ、ビールには絶対に合います!肴としてはオススメですw
お米が脇役なので主食には向かないなぁと言うのがワシの感想

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!

  大盛りでもヨカッタなぁw



タグ:横浜
nice!(63)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 63

コメント 13

うっしい

日吉は今を遡ること30年近く前に通っていました。懐かしい。
表の大学には殆ど通わずにもっぱらこの商店街(通称:日よ裏)で遊んでいたので見事留年してしましました。
by うっしい (2011-10-01 16:28) 

ナッツ

このエリア、おもしろいお店いっぱいありますよね^^
by ナッツ (2011-10-01 17:14) 

kawasemi

静岡・広島のテスト販売、ご存じだったんですか。
さすがですね。驚きました。
by kawasemi (2011-10-01 19:13) 

うつぼ

お、さすがフットワークが軽い兄さん!
ちょっとお肉が少ないのと、できたらラムも置いてほしいですね。
(ハーフ&ハーフにしたらもっと美味しいはず)
都内に(東東京希望)支店ができたら行ってみよう。
by うつぼ (2011-10-01 19:21) 

kgoto

チキンオーバーライス。
まいりました、うまそうです。

by kgoto (2011-10-01 20:01) 

ゆう

アボガドがいいかも。。。
辛いソースもそそります。。。O(≧∇≦)O
by ゆう (2011-10-01 23:25) 

大林 森

うお!おいしそうー!((((゜Д゜;))))!そしてお安い!(=゚ω゚)ノ流石慶応ボーイがひしめく学生街ですねー!

けど、日吉って横浜から結構ありますよね。へろーめ兄さんのフットワークの軽さにはあたまがさがります。<(_ _)>

それと、これって昨日のあの揚げもの食べたすぐ後っていうのがもうー!(つд`)胃のパワーが1000万超人パワーくらいありますね!
by 大林 森 (2011-10-01 23:48) 

kotobukimaru

日吉、10年住んでました。
変わった様な変わってないような。
駅は激変しましたね。
by kotobukimaru (2011-10-02 07:34) 

rtfk

ジャンバラヤみたいな味かな???
食べてみたいなぁ(^w^)
by rtfk (2011-10-02 07:39) 

mayu

へろーめ兄さん、ご無沙汰っす!

えっ?
2日くらいいい?(爆)

うんうん私もジャンバラヤみたいだなぁ、思いました。
でも1度食べてみたいです!
フットワーク軽いのはは相変わらずです、尊敬します!

by mayu (2011-10-02 08:39) 

cyamy

とってもおいしそう)^o^(
お味の想像できないけどスパーシーもヨーグルトソース
も好きだからきっと好きかもです!!!
そんなに遠いところではないので行ってみたいです(^。^)y
by cyamy (2011-10-03 17:18) 

lovin

これか~~!
東神奈川、行ってみよっと!
by lovin (2011-10-04 22:08) 

にのまる

月火水木金にくまん

チキンオーバーライスは初見ですが、美味しそうですね。
家で作ってみます(笑)
by にのまる (2011-10-05 01:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。