SSブログ

京成小岩駅周辺&しろうお@三平二号店(東京) [ 東京-居酒屋]

羽田空港

夕暮れ時になるとカメラを持ってしまう。
普段見ることのない光景が目の前に広がるから
羽田空港 新国際線ターミナルにて  


当初の予定では5月21日に出発して6月6日帰着の予定でしたから、洗濯が不可欠です。それで東北出発前にコインランドリーに行きました。
そこには私が若かりし頃、置かれていたのと同じ洗濯機が・・・

コインランドリー

これ、かなりのヴィンテージものだよなぁw

自販機

そして、洗剤の自販機!これも懐かしい!
お金を入れて、ダイヤルを回してガコン

洗剤

コレだよコレ!
いまだに製造販売されていることに、かなりビックリ!


  クスッと笑おうキャンペーン
こめ倶楽部
  キッチン ニケーションw


↑ コチラは以前ご紹介した巨大塩むすび (クリックで記事へ) のお店です。

こめ倶楽部

現在は福島県産コシヒカリを使用している様です。
もちろん、食べよう東日本!に協賛中ですから購入!
洗濯の待ち時間にいただきました (* ̄- ̄)人

おむすび


  2011年5月23日 21:44 東京・京成小岩
ランチを 香港亭 小岩店 (クリックで記事へ) で遅めにいただきましたので、当然晩酌もかなり遅め。

三平二号店

  三平 二号店 (クリックで前回訪問記事へ)
京成小岩駅周辺といえば、この店も外せません。

ドリンクメニュー

東京近辺・下町のお店で一杯目は生ビールよりもコレ!

ハイボール

とりハイ(とりあえずハイボール)ですなぁ。

氷の有無、炭酸の銘柄、アルコールは焼酎?ウィスキー?、焼酎なら混ぜるエキス等お店によって色々違いがあって面白いんですよね。

白魚

  しろうお刺
独特の苦味がなんとも酒に合うんだよね。
春ですねぇ。旬ですねぇ。今年も食べられた事に感謝。

最近、季節の変わり目がどうもハッキリしないので、こうして胃袋に身体に直接ノックさせなきゃねw

焼酎 梅割り

  焼酎 梅割り
下町で酒と言えばコレも外せない
手っ取り早く酔うために、まずグラスなみなみに生の甲種焼酎。
そして、梅エキスを下皿が溢れんばかりに注ぎ足す。

まあ、これっぽっちの量で薄まる筈はないから、危険度は変わらない。
いやいや、少しばかり飲みやすくなる分、危険は増しているかなw

うめきゅう
ちくわ磯辺揚げ

  うめきゅう & ちくわの磯辺揚
どちらも懐かしい匂いのする定番の肴だね。
こういうのが嬉しい酒呑みになっちまったんだなぁ・・・とふと思ふ

梅割をチビチビ啜りながら肴をいただいて今夜は早仕舞い
明日も飲み会が待っているので休肝日という事ねw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(44)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 11

ベアトラック

1枚目、いい写真ですねぇ。
大衆酒場・・・嗚呼、なんと素敵な響き・・・爆
by ベアトラック (2011-06-15 20:27) 

へろーめ

> ベアトラックさま
一枚目いい写真なのですが・・・
意図しない左端に写っている人に気づいた瞬間
「クスッと笑おうキャンペーン」に出そうかと悩みましたw

by へろーめ (2011-06-15 21:24) 

ノリパ

ちくわの磯辺揚げっていいですね。どんなお酒にも合いますね!
by ノリパ (2011-06-15 21:54) 

うつぼ

しろうおだったらやっぱり日本酒がいいかな。
兄さんにしては地味な飲みかたっていうか食べ方っていうか
まだはしごしそうな気がしてしまいもした。(笑)
by うつぼ (2011-06-15 22:35) 

rtfk

休肝日なのに・・・呑んじゃうんですね^^)
賛成~!
by rtfk (2011-06-16 03:25) 

punchiti

しらうおの色気と他の御惣菜的な皿とのギャップがいいですね。
竹輪の磯辺揚げは大好きなメニューなひとつです。
by punchiti (2011-06-16 07:43) 

mayu

へろーめ兄さん、おはようございます^^

ハハハ~休肝日なのに飲むわけね?(爆)
要は飲みすぎない、って事なんですね?

うーん、とりハイね、とりハイ!!
へろーめ兄さん語録♪

by mayu (2011-06-16 08:10) 

でじぶ

はじめまして。
梅シロップの入った甲類!
おいしいですよねー。
下町といえばコレとチューハイですね。
by でじぶ (2011-06-16 12:40) 

つるちゃん

提灯、そろそろ変えてもいいのでは…(笑
この梅きゅう、参考にさせていただきまっす!
刻みのりイイですねぇ。
by つるちゃん (2011-06-16 13:29) 

vivian

磯辺揚げ大好きです♪
練りものの中では
普段はちくわはあまり食べないのに
磯辺揚げは美味しいですね♪
by vivian (2011-06-16 17:49) 

lovin

おにぎり画像にめっちゃ弱いっす。。
最近たしかに季節の変わり目がわからないですよねえ。
食べ物でダイレクトに!
by lovin (2011-06-18 09:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。