SSブログ

ササミカレーフリッター@三平 二号店(東京・京成小岩) [ 東京-居酒屋]

  2011年1月9日 17:37 東京・北小岩
半年振りの東京、2日目
行きたいお店は沢山あるのですが寒いので、とりあえず手近からw

三平二号店

  三平 二号店 (クリックで)
京成小岩駅の向こう側「三平」に行ったら満席で断られたので、
こっち側の「三平 二号店」に来ました。

メニュー

「本日のおすすめ」 刺身類が少ないですね。海が荒れてるのかな?
でも、なかなか渋いメニューが並んでます。

ハイボール

東京下町では、生ビールよりハイボールですね。
お店によって味が違うので、楽しみながら飲んでます。

マテ貝

  マテ貝バター焼
バターに醤油、反則の組み合わせですね。
見た目は悪いけれど美味しい!

カレーフリッター

  ササミカレーフリッター
カレー味のカリカリ衣に淡白なササミが合います。
ビールやハイボール、炭酸系にはピッタリの味です!

白子

  白子ポン酢
彼女さんの大好物で、美味しそうに食べてます。
全部食べていいから、ゆっくり食べなさいw

カキフライ

  **フライ (ボール)
握りこぶし大のボールが二つ。ウチのブログではおなじみのアレw

カキフライ

そう、カキフライ です!
バラも良いけれど、ボールだと沢山食べた気がしますね。

緑茶ハイ

二杯目は緑茶ハイ。
これ、なんか身体に良さそうな気がして頼んじゃうんだよねw

マカロニサラダ

  マカロニサラダ
定番ですねぇ。ホッとしますねぇ。

かしら

  もつ焼 かしら
これも定番。ジューシーでウマイ!

久々の「三平」は、やはりイイですねぇ。
さて、一休みしたら、次行きますかw

ああ、おいしかった!
どうも、ごちそうさまでした!



nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 44

コメント 14

うっしい

マテ貝は珍しいですね。カキフライ美味しそう!
by うっしい (2011-01-18 20:49) 

ソニックマイヅル

毎回、素晴らしいとしか言えません。^^;
by ソニックマイヅル (2011-01-18 21:40) 

yasu

彼女さんと同じく白子ポン酢がいいですね!
メニューにあったカサゴ唐も食べたいです。
by yasu (2011-01-18 22:22) 

うつぼ

まて貝、食べたいと思ったら兄さん達も召し上がってますね。
見た目は不気味ですが食感がなかなかよいですよねぇ。
かきボール、他でみたことないだけに一度食しに小岩へ
GO!したいものです。。。
by うつぼ (2011-01-18 23:10) 

mayu

いいな~今日のメニューも最高ですね!
とっても美味しそうでこの値段が素晴らしいです。
まて貝って初めて見ました~バター&醤油は鉄板な味付けですね~!

by mayu (2011-01-19 07:49) 

rtfk

マテ貝とささみにやられました・・・・
メニューのまながつお煮つけにそそられます~^^)
by rtfk (2011-01-19 08:59) 

み〜ちゃん

カキフライボールなんて初めてお目にかかりました☆
by み〜ちゃん (2011-01-19 12:07) 

黒猫シェフ

牡蠣ボール!
そんな素敵なものがこの世に!?
白子もすごく美味しそうな白子ですね~。
白子星人の血が騒ぎます♪
by 黒猫シェフ (2011-01-19 12:43) 

cyamy

三平いいですね!!
行ってみたいで~す!(^^)!
by cyamy (2011-01-19 14:08) 

今造ROWINGTEAM

ああああ

おいしそう。。

飲みたいよー(´;ω;`)
by 今造ROWINGTEAM (2011-01-19 15:46) 

lovin

牡蠣フライに定番のマカロニサラダ、最高!
牡蠣もフライならOKさ!!
by lovin (2011-01-19 22:08) 

vivian

いい色した美しい白子ですね♪
今年は真鱈があまりとれないんで白子も高いらしいです^^;
by vivian (2011-01-20 18:26) 

kotobukimaru

この記事見に来るの4回目くらいかな?
何度見てもいい白子だなぁ
by kotobukimaru (2011-01-25 09:29) 

青沢東(QMY)

揚げもんはかさご唐揚げを期待していたのですが、フリッターとカキフライでしたか…外れました!
by 青沢東(QMY) (2011-01-26 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。